ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

ニュースメルマガ

試練に号泣 五輪逃したシブコは国内ツアー復帰へ/男子ゴルフ界に新星現る

2021/06/29 17:00

東京五輪の女子代表を懸けた日米での試合。海外メジャーに出場した渋野日向子選手は代表入りを逃し、国内ツアーでプレーした古江彩佳選手も逆転ならず。畑岡奈紗選手、稲見萌寧選手が代表に内定しました。一方で男子ツアーでは日本人として初となる快挙が生まれました!

PICK UP NEWS

「テレビで応援します」五輪逃した渋野は日本ツアー復帰へ

「テレビで応援します」五輪逃した渋野は日本ツアー復帰へ

「テレビで応援します」。五輪出場を逃した渋野選手は潔く結果を受け止めました。今大会で春先から3カ月に及んだ米ツアー転戦に一区切り。帰国後の隔離を経て、7月3週目から国内ツアーに復帰します。

「1勝だけじゃ一流じゃない」木下稜介が日本人初の”連勝記録”

「1勝だけじゃ一流じゃない」木下稜介が日本人初の”連勝記録”

念願の初優勝から2戦連続V。5打差を追いつきプレーオフを制した木下稜介選手は日本人初となる快挙に胸を張りました。ツアー参戦8年目にして世界ランクは初のトップ100入り。殻を破った29歳は飛躍のときを迎えています。

星野陸也、石川遼が隔離期間“特例”で今週の「日本プロ」出場

星野陸也、石川遼が隔離期間“特例”で今週の「日本プロ」出場

2週間前の全米オープンでプレーした星野陸也選手と石川遼選手。本来は隔離期間ですが五輪強化指定選手の特例で今週の「日本プロ」に出場します。星野選手は五輪代表、石川選手は補欠。規定に沿い他者との接触は避けることになります。

見えない重圧で…古江は”落選”に涙

見えない重圧で…古江は”落選”に涙

逆転での東京五輪出場へ優勝が最低条件だった古江選手は見えない重圧に襲われました。「五輪のことを考えすぎて自分のプレーに集中できなかった」。昨年3勝を挙げ代表争いに名乗りを上げましたが、11位で終戦。涙があふれ出ました。

新着記事一覧

LAST WEEK NEWS

国内男子:ダンロップ・スリクソン福島オープン

週末に大会アンバサダーの古閑美保さんが「インサイドロープオンラインツアー」で来場しました。まさにコロナ禍ならではの形式。昨年のツアー中断期間は「初めてあんなに主人と一緒にいたかも」と小平智選手との“おうち時間”も新鮮だった様子。小平選手は同週の試合で初日首位に立つなど好調です。「私はこんなもんじゃないと思ってますけどね」。元賞金女王の言葉だけに期待が高まります。(亀山)

米国女子:KPMG全米女子プロゴルフ選手権

「神様はおらんかのう…」。大会3日目の朝、自身のPCR検査に向かう渋野日向子選手は不安そうにつぶやいていました。それでも、キャディの陽性、池ポチャ4度の困難に涙した翌日に、吹っ切れたような「67」。この試練はきっと神様が渋野に与えてくれたものなのでしょう。とても印象深い1週間となりました。(今岡)

PICK UP PHOTO

ピックアップフォト

上田桃子選手のキャディを務めた旦那さんとの2ショット! 最終日は同組でした

フォトギャラリー

NOTE

編集後記

開催中のサッカー欧州選手権。欧州12都市で試合が行われていますが、各国のコロナ感染状況やワクチン接種率によって観客数が違います。ドイツのミュンヘンでは1万3000人が上限なのに対し、ハンガリーのブダペストは5万5662人と“超満員”。同国のワクチン接種率は50%以上とEUでもトップクラスのため、他国サポーターも迎え入れています。マスクなしの熱狂的サポーター。間違いなく試合を盛り上げています。(林)

武田涼花

Edited by : 武田涼花
instagram : @i_am_golfholic



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!