ニュース

米国男子トラベラーズ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2021年 トラベラーズ選手権
期間:06/24〜06/27 場所:TPCリバーハイランズ(コネチカット州)

2021年 トラベラーズ選手権
期間:06/24〜06/27 場所:TPCリバーハイランズ(コネチカット州)

「久々に気持ち良いラウンド」小平智はイーグル奪取で首位スタート

2021/06/25 11:03


◇米国男子◇トラベラーズ選手権 初日(24日)◇TPCリバーハイランズ(コネチカット州)◇6841yd(パー70)

シーズンも終盤に差し掛かったリーダーボードの最上段に小平智が陣取った。前半からバーディを立て続けに奪い、5アンダーとして迎えた後半2番。残り81ydの2打目は「ティショットも完璧で、セカンドも(チャンスに)ついたかなというショット」がカップイン。「入ったのが歓声で分かった」というイーグルが首位発進を後押しした。

<< 下に続く >>

終盤8番(パー3)のボギーで単独トップこそ逃したものの、キャリアベストに並ぶ堂々の「63」をマークした。午後のプレーで「最初からすごく流れも良く、その後も続いてくれたので久々に気持ちいいラウンドになりました」と終始リズムは軽快だった。フェアウェイキープ失敗は4ホール、パーオン失敗は3ホールだけと安定したショットから好パットを連発。前半の3連続バーディとなった16番(パー3)では9mを流し込んだ。

出場権のなかった前週「全米オープン」明けとはいえ、ポイントレースのトップを走るパトリック・カントレーをはじめ、ブライソン・デシャンボーブルックス・ケプカダスティン・ジョンソンといったタレントを抑えた格好だ。

2018年4月の「RBCヘリテージ」優勝でつかんだシードの最終年は、ここまでフェデックスカップポイントランキング149位。出場権を確保するためにはまず125位のボーダーラインをクリアする必要があるが、直近3大会でいずれもトップ20に入って5月初旬までに182位だったランクを上げてきた。

「最近の試合がすごく良くて感じも良かったので、いいゴルフができるかなと思っていたが、ここまで伸ばせるとは思っていなかった」と手応えと驚きが入り混じる。残り3日は来季の職場をかけた戦いとしても大いに力が入る。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 トラベラーズ選手権




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!