ニュース

米国男子トラベラーズ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2021年 トラベラーズ選手権
期間:06/24〜06/27 場所:TPCリバーハイランズ(コネチカット州)

2021年 トラベラーズ選手権
期間:06/24〜06/27 場所:TPCリバーハイランズ(コネチカット州)

ドライバーが壊れても バッバ・ワトソンは294ydドライブからバーディ

◇米国男子◇トラベラーズ選手権 2日目(25日)◇TPCリバーハイランズ(コネチカット州)◇6841yd(パー70)

バッバ・ワトソンに1Wが破損するハプニングがあった。後半2番、第1打で得意のフェードボールを放つと、シャフトからヘッドが外れて近くにコロリ…。「暑かったり寒かったりした影響で取れちゃった。割れたんだか、壊れたんだか」と苦笑いした。

<< 下に続く >>

このティショットが294yd先のフェアウェイをとらえてしまうから驚きだ。さらに残り52ydの第2打をピンそば2mにつけてバーディを決めた。

ティイングエリアの近くで同組や後続の組の選手、キャディ、ギャラリーにケガはなく一安心。「ボールがどこに行ったか誰も気にしなかった。ヘッドに気を取られて。ぶつけるとしたら、(後ろの組の)ブルックス・ケプカだったけど、狙いが甘かったね」とジョークを飛ばした。

以前2015年に韓国で行われた「プレジデンツカップ」でもティオフ直前の練習場で同じ出来事があったという。この日は破損の直後、スタッフがスペアの1Wを取りにワトソンの車に走った。次の3番の第1打は3Wで打ったが、グリーンで交換してその後は事なきを得た。5番(パー3)から3連続バーディを決めたのがその証拠でもある。

2日連続の「66」で通算8アンダー。首位のジェイソン・デイ(オーストラリア)に1打差の2位で決勝ラウンドに進んだ。42歳になったワトソンにとって、この大会は2010年のPGAツアー初優勝を含め、3勝をマークした特別なゲーム。「父の目の前で初めて勝ったんだ。この土地やコミュニティは僕たち家族にたくさんのことをもたらしてくれた。みんなが応援してくれて力が湧いてくる」。2018年以来のツアー優勝にはうってつけの場所だ。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 トラベラーズ選手権




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!