ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

ニュースメルマガ

大谷翔平らを研究? 星野陸也が再開戦V/小祝さくら“マイペース”で圧勝

2020/09/08 17:00

8カ月ぶりに再開された国内男子ツアー。緊張感ただようプレーオフを制した星野陸也選手は、勝利を確信した瞬間、思わず笑みを浮かべました。一方、女子ツアーは小祝さくら選手が圧勝。2勝目の今回も勝利のガッツポーズを見せることなく、静かによろこびました。今週の編集後記は、女子ツアーの舞台となった岐阜県にまつわるお話です。

PICK UP NEWS

「考えて、考えた」星野陸也が卓球も野球もヒントに再開戦V

「考えて、考えた」星野陸也が卓球も野球もヒントに再開戦V

先輩・堀川未来夢選手とのプレーオフ。ドライバーを一心に振り続け、極限の緊張を乗り越えたツアー3勝目。星野陸也選手はひとしおに感じる勝利の味を噛み締めました。8カ月のオフ期間に、卓球や大谷翔平選手のスイングも研究。ヒントを探し、自身の武器を見直して勝ち取った再開戦Vでした。

小祝さくらが6打差つけ圧勝...目指す先は女王?

小祝さくらが6打差つけ圧勝...目指す先は女王?

ツアー2勝目をあげた小祝さくら選手は、勝利の瞬間にガッツポーズを見せなかったことについて、今後も「やらない可能性が高い」と。感情を表に出すことが少ない小祝選手ならではの喜び方。でもカメラマンのリクエストには応えてくれましたー。

7年目終了の松山英樹 全米オープンへ「気合入れて仕上げる」

7年目終了の松山英樹 全米オープンへ「気合入れて仕上げる」

ドライバーを新調し挑んだ最終戦。7年目連続の出場となった松山英樹選手は、スコアを伸ばしきれず、通算7アンダー15位で終えました。「あっという間に終わった」とシーズンを振り返り、「全米オープン」に臨みます。

マキロイ 女児誕生を自身のSNSで報告

マキロイ 女児誕生を自身のSNSで報告

ロリー・マキロイ選手が、第一子となる女児が誕生したことを報告! 「ポピー・ケネディ・マキロイ」と名付けた由来を明かしました。屈強な31歳も、生まれたばかりの娘との別れはつらかったようです。

新着記事一覧

LAST WEEK NEWS

国内男子:フジサンケイクラシック

8月に辞意を表明した安倍晋三首相。持病の潰瘍性大腸炎の悪化が理由とされています。同じ難病と付き合う重永亜斗夢選手は、「1回目の辞任のワケと同じ。安倍さんの意向か、周りに推されたからかは分からないけれど、2回目の就任は不思議でした」と率直に明かしました。過度なストレスは大敵で「この病気はがんになるリスクも5倍あるんです」とも知るからこそ、国を背負う重責を思えば内心は複雑です。(桂川)

国内女子:ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメント

原英莉花選手は師事する男子プロ“ジャンボ”尾崎将司選手の練習場で、笹生優花選手と練習をともにしたことがあるそう。原選手は「優花はジャンボさんのクラブをもらったり、勇気ある行動をしている。『レンタルさせて!』みたいなノリで。私はちょっと言えない。でも開幕戦が終わって、クラブが合わなかったから返品したみたいです。それも逆にすごい」と笑いながら明かしてくれました。(玉木)

PICK UP PHOTO

ピックアップフォト

ひじタッチではなく、「しりタッチ」! 新しいですねw

フォトギャラリー

NOTE

編集後記

内陸県のひとつである岐阜県の名前の由来はご存知ですか? 稲葉山(現在は岐阜城が建つ金華山)に居城を移した織田信長が命名したとされ、禅僧・沢彦宗恩(たくげんそうおん)が中国の故事をもとに進言した候補から選んだそうです。私の出身地・岩手県の由来は、鬼が関係しているとか。お住いの県名のナゾ調べてみてください。(武田)

武田涼花

Edited by : 武田涼花
instagram : @i_am_golfholic



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!