ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

米国女子ツアー「ウェグマンズ・ロチェスターインターナショナル」最終日

2位以下に5打差をつけて最終日を首位で迎えた金美賢。一緒に回ったのは女王、カリー・ウェブだった。過去に最終日をウェブと回ったことのある金美賢、その時はプレッシャーのためか、ウェブに優勝を譲ってしまった。さて今回のマッチングはどうでるのか?
5打差でスタートしたウェブは9番でグリーンエッジから8メートルのパットを決めてバーディ。一方の金美賢は、同じ9番で3メートルのパーパットを外し、リードが1ホールで2打縮まってしまう。12番ではその逆。ウェブがパーセーブを逃すと、金美賢が4メートルのバーディを決めて2打取り戻す。しかし金美賢は、13番、16番でボギーを叩いてしまい、逆にウェブが、16番、17番で連続バーディ。ついに首位タイに並んだ。ここまで詰め寄られると金のプレッシャーはかなりのもの。最終18番でアプローチをピンに寄せられず、パーセーブに距離を残す。一方のウェブはバーディこそ逃すが、一足先に手堅いパーでホールアウト。プレーオフに持ち込むためには入れなければならないパーパットを金美賢は外してしまい、ウェブが米国女子ツアーでの今季1勝目を、5打差の逆転優勝で決めた。金は、これで過去12試合で4度目のトップ5入りとなった。

◇最終結果
1位(-12):カリー・ウェブ(68)
2位(-11):金美賢(74)
3位(-7):朴セリ(70)

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!