ニュース

米国女子サンライズLPGA台湾選手権2012の最新ゴルフニュースをお届け

ヤニ・ツェン母国で“復活優勝”なるか? 藍、桃子が出場

米国女子ツアー「サンライズLPGA台湾選手権2012」は25(木)から28日(日)の4日間、台湾のサンライズG&CCで開催。昨年新設された大会で、2位に5打差をつける圧勝劇を飾ったヤニ・ツェンが、母国での凱旋試合に臨む。

今季のヤニは開幕5戦で3勝をマークするロケットスタートを見せながら、中盤に大スランプに陥った。それでも前週の韓国で開催された「LPGAハナバンク選手権」ではプレーオフ進出にあと1打が及ばなかったものの、3位で5月の「サイベース・マッチプレー選手権」以来のトップ10入り(ストロークプレーの試合では4月の「LPGAロッテ選手権」以来)。シーズン終盤戦、そして地元での大会を前に復調の兆しを見せてきた。

今回、日本勢で出場するのは宮里藍上田桃子の2人。中でも宮里は昨年、初日にヤニと並んで首位タイ発進を切ったが、強風に苦しみ2日目以降に後退しただけに、今年は最後まで優勝争いに加わることを期待したい。

マレーシアから始まったアジアシリーズも3戦目。次週は日本開催の「ミズノクラシック」を迎える。

【主な出場予定選手】
ヤニ・ツェン、チェ・ナヨンP.クリーマー宮里藍朴セリ朴仁妃S.ペターセン、リュー・ソヨン、申智愛、L.トンプソン上田桃子ミッシェル・ウィ

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 サンライズLPGA台湾選手権2012




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!7月のマンスリーゲストには瀬戸瑞希選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
2020年上半期にお届けしたさまざまなニュースの中から、もっとも読まれた記事を厳選。未曾有の事態に直面した半年間を、ランキング形式で振り返ります。1位に輝いたニュースは…?

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!