ニュース

国内女子ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップの最新ゴルフニュースをお届け

「選手生命があるうちに」穴井詩は4位で最終日へ

◇国内女子メジャー◇ワールドレディスサロンパスカップ 3日目(11日)◇茨城GC東コース◇6560yd(パー72)

首位と2打差の5位から出た穴井詩が5バーディ、1ボギー1ダブルボギーの「70」でプレー。通算6アンダーで首位との差は5打差に広がったものの、4位に順位を上げた。

<< 下に続く >>

前半2番(パー3)でボギーを先行させると、続く3番では痛恨の3パットダブルボギーを喫し「ボギーにできたダボだった」と悔やんだ。それでも「やってしまったことはしょうがない。まだアンダーなので頑張ろう」と切り替えた。4番から3連続バーディを奪うと、9番(パー5)ではカラーから6mを沈めバーディ、続く10番でもひとつ伸ばした。

飛距離が出る選手が有利とされる東コースで、持ち味を発揮したかったが「きょうはティショットのスイングリズムが早かった。欲しがってしまい力みすぎていた。(2打目を)少しでも短い番手につけたかった」と何度もフェアウェイを外した。それでも28パットとグリーン上で踏ん張りをみせた。

「メジャーはやっぱり違う。ゴルファーとしては選手生命があるうちには勝ちたいなって思います」ともちろんカップへの執着心はある。首位とは5打差。「このままじゃ戦えない」と練習場へ向かった。(茨城県つくばみらい市/柴田雄平)

関連リンク

2019年 ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!