ニュース

米国男子AT&Tバイロン・ネルソン選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2019年 AT&Tバイロン・ネルソン選手権
期間:05/09〜05/12 場所:トリニティフォレストGC(テキサス州)

曲げたボールが観客へ一直線…妻の頭に“コツン”

◇米国男子◇AT&Tバイロン・ネルソン 2日目(10日)◇トリニティフォレストGC(テキサス州)◇7371yd(パー71)

通算12アンダーの2位で予選ラウンドを終えた29歳のタイラー・ダンカン。この日は「66」の好スコアで上位を守った一方で、後半13番の珍しい場面が話題になった。

<< 下に続く >>

ダンカンが209ydから放った第2打が右に出ると、ワンバウンドして勢いを弱めたボールがグリーン周りにいるギャラリーの頭部に“コツン”と当たった。実はこの女性、ダンカンが2017年に結婚した妻のマリアさんだったのだ。

一瞬ヒヤリとする場面だったが、幸いにもケガはなく、ダンカンは「ラウンド終了後まで知らなかったんだ。無事で本当に良かった」と安堵の表情。このホールで唯一のボギーとしたが、「ケガがないことが、なによりだよ」と繰り返した。

ダンカンによれば、交際を始めた当初のマリアさんに、かつて練習場から飛んできたボールが当たったことがあるという。「彼女の頭に2回ボールが飛んできたことになるね。ほかの人にはあんまりないことなのに」。

ラウンド後も「しばらく彼女と一緒にいたよ」という“おしどり夫婦”。テレビに映された13番のシーンを投稿した自身のTwitterトップには、仲睦まじく寄り添う二人の写真が飾られている。(テキサス州ダラス/林洋平)

関連リンク

2019年 AT&Tバイロン・ネルソン選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!