ニュース

米国男子AT&Tバイロン・ネルソン選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2019年 AT&Tバイロン・ネルソン選手権
期間:05/09〜05/12 トリニティフォレストGC(テキサス州)

曲げたボールが観客へ一直線…妻の頭に“コツン”

◇米国男子◇AT&Tバイロン・ネルソン 2日目(10日)◇トリニティフォレストGC(テキサス州)◇7371yd(パー71)

通算12アンダーの2位で予選ラウンドを終えた29歳のタイラー・ダンカン。この日は「66」の好スコアで上位を守った一方で、後半13番の珍しい場面が話題になった。

ダンカンが209ydから放った第2打が右に出ると、ワンバウンドして勢いを弱めたボールがグリーン周りにいるギャラリーの頭部に“コツン”と当たった。実はこの女性、ダンカンが2017年に結婚した妻のマリアさんだったのだ。

一瞬ヒヤリとする場面だったが、幸いにもケガはなく、ダンカンは「ラウンド終了後まで知らなかったんだ。無事で本当に良かった」と安堵の表情。このホールで唯一のボギーとしたが、「ケガがないことが、なによりだよ」と繰り返した。

ダンカンによれば、交際を始めた当初のマリアさんに、かつて練習場から飛んできたボールが当たったことがあるという。「彼女の頭に2回ボールが飛んできたことになるね。ほかの人にはあんまりないことなのに」。

ラウンド後も「しばらく彼女と一緒にいたよ」という“おしどり夫婦”。テレビに映された13番のシーンを投稿した自身のTwitterトップには、仲睦まじく寄り添う二人の写真が飾られている。(テキサス州ダラス/林洋平)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2019年 AT&Tバイロン・ネルソン選手権




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。