ニュース

国内女子伊藤園レディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

「面白くないですね…」これぞプロ根性?イ・ボミは必死のネタ探し

◇国内女子◇伊藤園レディス 事前情報(9日)◇グレートアイランド倶楽部(千葉)◇6741yd(パー72)

昨年の今大会でシーズン5勝目、ツアー通算20勝目を挙げて、2年連続賞金女王へ大きく前進したイ・ボミは今年、大会3連覇に挑戦する。

<< 下に続く >>

オープンウィークとした前週は「1日3時間くらい練習した。でも、毎日感じが違って悩みながら…」と、出場した直近7試合で一度もトップ10がない現状に困った様子で舌を出す。「でも(LPGA相談役の)樋口さんは“簡単に”って言っていたから、シンプルに考えてやりました」と、懸命の笑顔を作った。

「ここは3回(2012、15、16年)優勝したから、すごいなと思って回ってきました。来週のコースでは勝っていないけど、今週と最終戦は優勝したコースだから、良いイメージを持って頑張りたいです」と、いったん締めてから付け足した。「――あんまり面白い話じゃないですね(苦笑)」

そこからは懸命のネタ提供だ。前週、引っ越しをして初めて家に入ったこと。いまはベッドしかないから、家具を買ったり、インテリアをあれこれやったりしたいということ。母・ファジャさんの趣味で内装を全部白くしたこと。自身4回目の引っ越しだということ…。

それらの話もいまいち記者たちの食いつきが悪いと感じたのか、「これでも面白くないか。あ、きょうはバーディ7個獲りました!」と、明るく違う話題を振ってみたり。最後には自身のスポンサーであるコカコーラ社と、大会主催の伊藤園がからんだネタを振り絞ってみたものの、「これもダメですね…」と、自虐笑いでお開きとなった。いやいや、そのサービス精神はさすがです!!(千葉県長南町/今岡涼太)

関連リンク

2017年 伊藤園レディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ

特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

新着記事


ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!