ニュース

国内女子伊藤園レディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

女王争いは立場が逆転!鈴木愛「ナーバスにならずに」キム・ハヌル「気が楽」

◇国内女子◇伊藤園レディス 事前情報(9日)◇グレートアイランド倶楽部(千葉)◇6741yd(パー72)

色づく木々が晩秋を感じさせる中、今季の国内女子ツアーは残り3戦。現時点で、賞金ランキング1位の鈴木愛と、2位のキム・ハヌル(韓国)との差は約1185万円。3位のイ・ミニョンとの差は約1722万円。今週、来週は優勝賞金1800万円、最終戦は同2500万円で、数字上は賞金ランク10位の成田美寿々まで逆転賞金女王の可能性を残している。

<< 下に続く >>

過熱する争いを象徴するように、大会初日は賞金トップ3が同組となる。

「ここまでならなかったのが不思議なくらい。いつかはなるなと思っていたので、予想通りのペアリングです」と言うのは、前週初めてランク1位に立った鈴木。開幕前日は明るい軽やかな笑顔を見せたが、「ナーバスにならずに楽しくできればと思う。それがいま、一番難しいと思うので」と、追われる立場になって迎える大会を見据えた。

「結構、気が楽になりました」とリラックスした笑みを見せるのは、逆転を許したキムだ。国内ツアーは3週間ぶりの出場。2週間前はコーチとともにショットとパットの調整に努め、前週は韓国女子ツアーを戦って8位となった。

「(前回の国内ツアー出場から)1カ月経ったような気がします。(韓国では)結構、日本で頑張っているねとほめられました」と、2011年、12年と韓国で2度の賞金女王に輝いたキムは言う。「残り3試合あるけれど、シーズンが終わったら休めるし、楽しんでプレーしたい」と、充電期間を挟んでラストスパートへの意欲満々だ。

ちなみに、11日にはファースト写真集も発売される。「ぜひ買ってください。石垣島の綺麗な景色もあるし、水着も頑張りました。本を持ってきてくれたら、サインしますよ」と上機嫌でPRした。(千葉県長南町/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2017年 伊藤園レディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには澁澤莉絵留プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!