笠りつ子は逆転女王へ「あきらめない」 残り2戦全勝が最低条件
2016年 伊藤園レディスゴルフトーナメント
期間:11/11〜11/13 場所:グレートアイランドC(千葉)
選手コメント集/伊藤園レディス 最終日
■ 服部真夕 6バーディ、2ボギー「68」、通算9アンダー、単独3位
「初日は悪天候で、番手をいつも以上に大きく持たないといけなくて苦労した。2日目はいいプレーができて、良い位置から最終日をスタートできたので、きょうここまで上手くまわれると思っていなかった。ショットは良くなって来たけど、今週はパットが決められた。チャンスをものに出来るようになった。今週予選通れば(シードが)決まるかなと思っていたので、今までとは違う緊張があったけど、これでまた頑張れる」
■ 申ジエ 4バーディ、1ボギー「69」、通算8アンダー、4位タイ
「きょうはいいアドレナリンが出て、1番、3番といいバーディが獲れたので良いスタートを切れた。初日の出遅れはもったいなかったけど、最終日、ピン位置が難しいセッティングで60台でまわれたのは、自分がレベルアップしたと感じられて自信になった。良い状態に仕上がっている。最後まで(賞金レースを)あきらめないで頑張りたい」
■ 武尾咲希 1バーディ、4ボギー「75」、通算7アンダー、7位タイ
「緊張は思ったよりも、ちょうどいい具合だったけど、いつもよりグリップを握る力が強くなってコントロールショットが思うようにできなかった。6番の感触が悪かった3パットから流れが悪くなった。(イ・ボミ、笠りつ子のプレーを見て)お互い自分のプレーを貫いていた。今週、ようやく自分のプレーを取り戻せた感覚があるので、来週も自信を持ってQTに臨みたい」
あなたにおすすめ
特集SPECIAL
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!