ニュース

国内女子アース・モンダミンカップの最新ゴルフニュースをお届け

藤田光里が「全英」欠場を表明 大山志保にチャンス

「サントリーレディス」終了時点で賞金ランク9位とし、7月開催の「全英リコー女子オープン」出場資格(同上位5人/欠場者が出ると順次繰り上がる)を手にしていた藤田光里。今週「アース・モンダミンカップ」開幕前には出欠の意思を保留していたが、2日目を終えて「出場はしません」と欠場を表明した。

「全英」を終えた翌週に、地元・北海道で開催の「meijiカップ」が控えていることと、長く故障を抱える右手首の状態が思わしくないことが理由だ。昨日の第1ラウンドを終えて、同日中に全英リコー女子大会事務局に欠場を申し出た。

<< 下に続く >>

「(初めての海外メジャーを)見てみたかったけれど、まずは国内で頑張っていこうと決めました。来年ですね。またmeijiとスケジュールが重なるかもしれないけど…」と残念そうに語った。

藤田の欠場により出場権が降りてきた大山志保(同12位)は、「昨日の晩に(資格が)降りてきたことを聞きました。私は出場します」と明言。同資格による「全英」出場者は、成田美寿々(同5位)、笠りつ子(同7位)、渡邉彩香(同10位)、吉田弓美子(同11位)、大山の5人となる見込みだ。(千葉県袖ヶ浦市/塚田達也)

関連リンク

2015年 アース・モンダミンカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!