ニュース

国内女子アース・モンダミンカップの最新ゴルフニュースをお届け

笠りつ子と吉田弓美子が「全英」出場へ

2週間前の国内女子ツアー「サントリーレディス」終了時点の賞金ランク上位5人(別資格で出場する2位のテレサ・ルーを除く)に付与された、海外メジャー「全英リコー女子オープン」出場資格。30日(火)のエントリー締め切りまで1週間を切り、繰り上がりを含めた圏内にいる選手たちが出欠の意志を固め始めている。

現時点で1位のイ・ボミ、3位の菊地絵理香、4位の上田桃子、6位の申ジエ、8位の飯島茜が欠場を決め、資格が繰り下がった7位の笠りつ子と11位の吉田弓美子が新たに出場を表明。現時点で保留しているのは9位の藤田光里ただ一人で、5位の成田美寿々、10位の渡邉彩香を含めた4人の出場が確実となった。

<< 下に続く >>

当初は即答を控えいてた笠だったが「父が行きたがっていたから」と、キャディを務める父・清也さんの希望を汲んだ様子。とはいえ、出場へと心を決めてからは「私もワクワクしてきました」と、初の海外メジャーに向けた期待は膨らみつつある。

一方の吉田は、資格の繰り下がりを聞いた今週月曜日から「丸1日、悩んだ」という。「意識は国内ツアーに向いていたけれど、行って後悔することはないと思って。(棄権した)先週、『全米オープン』をテレビで見て、いいなぁって思ったことも(理由として)ある」と述べた。

なお、12位の大山志保は「藤田さん次第だけれど、行きたいな、という気持ちはあります」と出場へ前向きな姿勢を示している。(千葉県袖ケ浦市/塚田達也)

◎「サントリー」終了後の賞金ランク/選手名/出場意思(6月24日時点)

賞金ランク選手名出場意志
1位イ・ボミ×
2位テレサ・ルー
3位菊地絵理香×
4位上田桃子×
5位成田美寿々
6位申ジエ×
7位笠りつ子
8位飯島茜×
9位藤田光里
10位渡邉彩香
11位吉田弓美子
12位大山志保
太字 →資格繰り下がり
○ →本人が出場表明△ →本人が態度保留× →本人が欠場表明

関連リンク

2015年 アース・モンダミンカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!