ニュース

国内女子ニチレイレディスの最新ゴルフニュースをお届け

海外メジャーの渡航費ゲット! 鈴木愛は“きっちり”3位浮上

国内女子ツアー「ニチレイレディス」最終日、4打差6位から出た鈴木愛は6バーディ、2ボギーの「68」でプレー。逆転優勝こそ逃したものの、通算9アンダーは首位と2打差の3位タイとし、今季4度目のトップ10フィニッシュを飾った。

最終組の1つ前から出た鈴木は、スタートホールの1番(パー5)で、ピン右から約4mをねじ込むバーディ発進。「優勝したい気持ちはあったけど、攻めるところは攻める、守ることころは守ると、落ち着いていた」と、以降も7番まで3バーディを重ねたが、8番のボギーで急ブレーキ。終盤16番を含めた2つのボギーに、「狙いに行ってのミス。甘い部分があった」と肩を落とした。

<< 下に続く >>

この日の見せ場は最終18番(パー5)で訪れた。ティショットを右の林方向に曲げ、ボールは深いラフに沈んだが、攻めていくしかない状況で2オン狙いを選択。「会心のショットだった」という第2打は、「約10yd」という狭い落としどころを正確に捕らえ、手前から転がりピン左奥約10mにつけてキャディとハイタッチ。イーグルトライはわずかにカップに届かなかったものの、バーディで締めくくった。

当週の15日(月)には、兵庫県で行われた「全米女子オープン」予選会でトップ通過を果たし、初の海外メジャー出場権をつかんだ。今週2日目を終えて、「優勝できなくても、せめて渡航費用を稼いで帰りたい」と口にしていた鈴木。帯同するコーチや家族、キャディなどの経費を含めると、渡航費は約200万円~300万円を要するという。

有言実行とばかり手にした3位タイの賞金480万円にニンマリ。それでも“財布の紐が堅い”という鈴木は、エコノミークラスか、ビジネスクラスかで悩んでいる。(千葉市若葉区/糸井順子)

関連リンク

2015年 ニチレイレディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!