メジャーを支える裏舞台での戦い
2012年 日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯
期間:09/06〜09/09 場所:タラオCC西コース(滋賀)
選手コメント集/日本女子プロ選手権 コニカミノルタ杯 2日目
■ 大江香織(14ホール終了) 通算6アンダー暫定3位タイ
「ショットは昨日よりも良かったけど、パットが今ひとつでした。長いパットが残ったり、難しいラインが残ったりチャンスが無く、流れを掴めませんでした。(サスペンデッドになり)残念な気持ちもありますが、後半に入って流れが悪かったので、また明日、新しい気持ちでプレーできると思います。(明日は)あと(第2ラウンドの残り)4ホールでバーディ2つは獲りたいですね」
■ 金ナリ 5バーディ、4ボギー「71」、通算5アンダー暫定5位
「今週はパッティングが良いのでスコアに繋がっています。4から5mが何回か入ってくれている。ちょっと首が痛いのですが、逆に頑張り過ぎないで落ち着いてできていますね。ここはティショットをミスしたらラフが深いので難しいです。でも、グリーンは軟らかいし、そんなに速くないので、フェアウェイをキープできれば良いスコアが出ると思います。みんな同じだと思うけど、メジャーの優勝がすごく欲しいので明日からもっと頑張りたいです」
■ 香妻琴乃(10ホール終了) 通算4アンダー暫定6位タイ
「セッティングが難しいので、目標スコアを自分の中で決めず、今の自分の力でできる1打1打を積み重ねようと思ってプレーしています。それで、いつの間にか4アンダーになっていました。バーディやボギーが何個来ても、自分の気持ちをずっと持ってやっています。今週はそれができています。ボギーが来ても焦らず、次の1打、次の1打に集中。ずっとシンプルにプレーできていますね」
あなたにおすすめ
特集SPECIAL
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!