1打差で追うスピース「英樹はタフな相手になる」
2014年 ダンロップフェニックストーナメント
期間:11/20〜11/23 場所:フェニックスカントリークラブ(宮崎)
選手コメント集/ダンロップフェニックストーナメント2日目
■ ホ・インヘ 5バーディ、ノーボギー「66」 通算9アンダー2位タイ
「この2日間、武藤選手と回って、ドッグレッグしているホールはレイアップしているのを見て、参考になった。自分のスタイルとは違うけど、手堅く攻めたい。コース攻略には風がキーポイントになる気がします。練習ラウンドをしていないので、慎重にプレーしているのが良い結果につながっています」
■ ブレンダン・ジョーンズ 4バーディ、2ボギー「69」 通算8アンダー4位タイ
「全体的にはOK。変なことはしなかったし、大きなミスもなかった。最後の5、6ホールは暗くてグリーンのラインが読みづらく、パッティングも難しかった。良かったけど、きのうほどアグレッシブなゴルフはできなかった」
<< 下に続く >>
■ 片山晋呉 7バーディ、2ボギー「66」 通算6アンダー6位タイ
「(フェニックスCCのことは)全部知っている。ここの空気を一番吸っているから。みんな温かく迎えてくれるし、よーく分かっていますよ。上が(爆発的に)行かないのは分かってやっているから。ちょっとずつ、ちょっとずつ上に行けば、なんとかなると思ってやっている。きのう、きょうとバーディがすごく獲れているので、楽しみですね」
■ 小田孔明 2バーディ、2ボギー「71」 通算5アンダー8位タイ
「きょうはティショットが悪かった。左右にぶれて、あまり良いゴルフではなかった。3つずつ伸ばすのが目標だったので、あすは6つ伸ばす。有言実行でいきたい。
■ 中嶋常幸 2バーディ、4ボギー「73」 通算2アンダー23位タイ
「もう痛い。体のあちこちが痛い。もうちょっと頑張ろうと思って、5アンダーなら夢がかなうかなと思ったけれど、ティショットが…。朝から何か“張り”があるみたいな感じで、フェアウェイをとらえられなくて、チャンスにつけられなかった。よく2オーバーで上がれた。フェアウェイに行ったのは、アウトの2発だけ。8番はこの試合に出た中で最悪のティショットでチョロ、220yくらいしか飛ばなかった。本当は2アンダーを出して6アンダーにすれば面白いかなと思っていたのに。一泡吹かせたい。パッティングは悪くない。体のケアをして、あす頑張りたい」