ニュース

国内男子ダンロップフェニックストーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

1打差で追うスピース「英樹はタフな相手になる」

初来日して「ダンロップフェニックストーナメント」に挑んでいる21歳のジョーダン・スピースが、2日目を終えて通算9アンダーの2位タイ。今年の「マスターズ」で2位タイに入るなど、米ツアーを席巻する若武者が、宮崎でもその実力を見せつけている。

「(松山)英樹のプレーは気にせず、自分のゲームプランに徹した」という2日目は、バックナインを1イーグル、4バーディの「29」で駆け抜けた。「今日のポイントはほとんどグリーンを外さなかったこと。だいたい狙い通りのスポットに載せることができたので、アグレッシブにパットを打てた」と振り返った。

<< 下に続く >>

「エキサイティングなゲームになると思う。英樹はパッティングが素晴らしいし、ショットもだんだん良くなってきているので、週末にタフな相手となることは間違いない。自分はこの2日間のプレーを続けるのみだけど、それが出来れば最終日のバックナインで優勝のチャンスが出てくると思う」。

これで3日続けての同組プレーが決定したスピースと松山。その争いは最終組で繰り広げられる。(宮崎県宮崎市/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 ダンロップフェニックストーナメント




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!