ニュース

国内男子ダンロップフェニックストーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

珍しい・・・記者もうなったストレスフルな石川遼

2014/11/21 17:41

宮崎県にあるフェニックスCCで行われた「ダンロップフェニックストーナメント」2日目、上がり5ホールで4ボギーをたたくなど、「73」(パー71)とスコアを落とした石川遼は、通算2オーバーの54位タイでかろうじて予選は通過。だが、あふれる“怒り”はホールアウト後もすぐには収まりきらなかった。

どんな成績でも、常にホールアウト後に記者たちに話をするのが、スーパースター石川の日常だ。もちろん、この日も取材に応じたが、「単に集中力が足りないだけ。(理由は)分からない。ドライバーもいいし、ショットもいいし、パットもいい。全然分からない」と、普段の冷静さは見られない。「練習をしっかりやって、試合で成果を出すだけ。やるべきことをしっかりやって、上手く出来なければ仕方ない」と話すと、自分からくるりと背中を向けて去って行った。

怒りの原因は明かさなかったが、つねにゴルフ界やメディアへの配慮を欠かさない石川のこの日の様子には、記者たちからも「珍しい…」という言葉がこぼれるほどだった。(宮崎県宮崎市/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 ダンロップフェニックストーナメント




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!