ニュース

国内男子〜全英への道〜ミズノオープンの最新ゴルフニュースをお届け

コメント集/~全英への道~ミズノオープン 3日目

ジャン・ドンキュ 7バーディ、2ボギー「67」 通算12アンダー 単独首位

「今日はあまり期待せずに気楽にスタートしました。コースが難しいですし、風が強かったので安全に行こうと。ピンから安全な方に、2、3メートルのところを狙っていました。今日はショットの感じが良かったですし、自分のスイングができていました。明日は今日のようなプレーができれば問題ないです。楽な気持ちでいきたいですね。今日は14番でバーディパットを外して、そこから緊張してしまった。今まで最終日にスコアを落とすことが多くて、嫌な気持ちのまま帰っていました。明日は幸せな気持ちで帰りたいです」

ジュビック・パグンサン 1イーグル、5バーディ「65」 通算10アンダー 2位

「(18番イーグル)残り240ヤードを3番ウッドで2オン。ピン奥10メートルぐらいのマウンドの上から1パットです。こんなスコアが出るとは思ってもいなかった。自分のゴルフをすること、フェアウェイをキープすることを考えて、楽しくゴルフが出来ました。(初優勝?)楽しみにしています。そうなることを願っています。でも、あまり考えすぎないようにしたいです」

<< 下に続く >>

■ 増田伸弘 5バーディ、1ボギー「68」 通算6アンダー 4位タイ

「グリーンは昨日ほどではないけど、15番、16番は硬かったですね。明日は自分の出来ることだけをやろうと意識したいです。シード選手でもないし、1打1打大事にやっていきます。(2007年全米オープン以来のメジャー?)出たいですけど、全英の出場権はあくまでおまけと考えています。明日18ホール戦って、結果として全英行きが決まればと思います」

手嶋多一 1バーディ、4ボギー「75」 通算6アンダー 4位タイ

「ラフに打ったのが悪かったですね。そのせいか、手前から攻めれば良かったのに、振りすぎて奥にこぼしたり。思った通り、コースも昨日よりグリーンが硬くて難しかった。とにかく凡ミスの連続です。それだけですね」

上田諭尉 2バーディ、3ボギー「73」 通算5アンダー 9位タイ

「今日は我慢のラウンドだった。体にキレがなくてボールが曲がった。だから今日のスコアはイーブンパーか1オーバーぐらいでいいかなという感じ。昨日までの貯金をなくして、明日は消化ラウンドにするのは嫌だったからね。今日は踏みとどまろうと。悪いなりに良かった」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 〜全英への道〜ミズノオープン




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!