ニュース

国内男子〜全英への道〜ミズノオープンの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/ミズノオープン開幕前

池田勇太

「調子は悪くない。目標物がないホールなんかもあるけれど、できる範囲でやれればいい。全英はプロになって一番多く出ている試合。優勝できなくても4位まで、最後まであきらめずにやって権利を獲れれば。(昨年の全英OPは日本勢でただ一人予選を通過)今年も、というのはあるが、まだそのスタート地点までいけるかどうかというところだからね。(オープンウィークは)継続しているトレーニングを中心にやっていた。ゴルフを忘れない程度にやりながら。良い気分転換ができたんじゃないかと思っている」

ハン・ジュンゴン(ディフェンディングチャンピオン)

「コースは去年に比べてちょっと距離が長いところがあったり、グリーンのアンジュレーションが少し変わったところがある。今年のほうが難しく感じている。去年は優勝して全英にいけたけれど、まずは全英どうこうではなく、この大会に優勝することを目標にして頑張ります」

<< 下に続く >>

川村昌弘

「(オープンウィークは)三重県でラウンド中心の練習していました。楽しくゴルフをしようと思っていたので、良い気分転換になりました。(開幕から全試合で予選通過)うまくいっていると思うけど、始まったばかり。これから予選落ちが続くかもしれないし、これまでの結果は気にしていません。今週は、今週です。小さい頃から一番出たい試合が、全英でした。マスターズを一番に挙げる人が多いけれど、一番古い大会だし、ゴルフ発祥の地ですから。自分の中で一番価値がある試合です。出られたら嬉しい」

小林正則

「ミズノオープンは契約プロにとってのメジャートーナメントと同じ。この大会で頑張るのが、我々契約プロにとっても目標だし、優勝することが夢。全英という道はここからつながってもいるけれど、それは後からついてくるもの。この大会でしっかりと頑張って結果を残したいです」

関連リンク

2012年 〜全英への道〜ミズノオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!