ニュース

国内男子〜全英への道〜ミズノオープンの最新ゴルフニュースをお届け

【GDO EYE】黒縁メガネの19歳、男子ツアーに新キャラ現る!

ハン・ジュンゴンという選手を知っている方はまだ少ないはず。今季から日本ツアーに参戦している韓国出身の19歳で、国内男子ツアー「~全英への道~ミズノオープン」でルーキーながらツアー初優勝を果たした。4月の「つるやオープン」で初日に首位に立ち、最終的に15位タイとなったが、まだまだ日本ツアーでは無名の選手だった。

その「つるやオープン」後は5試合連続で予選落ちを喫し、今大会の直前は地元韓国に戻り、主にドライバーショットの練習を行ってきた。ツアーの中でも、仲の良い選手はすくなく、一人黙々と練習している姿が印象的だ。

<< 下に続く >>

表彰式が終わり、優勝記者会見に訪れたジュンゴンは、通訳の方が来るまで、まっすぐに一点を見つめてじっと椅子に座っていた。そして「優勝おめでとうございます」と声をかけると、メガネの中の目を細めてにっこりと笑う。しかし、日本語はほとんど聞き取ることもできないため、インタビューの質問は通訳経由で、それもボソボソと小声で話す。

それでも「ゴルフ以外に趣味は?」という質問が飛ぶと「カラオケです!」と答え、「日本でも活躍しているアイドルの女性グループの歌も歌えますか?」という質問には、照れ笑いを浮かべて「知ってはいます」と話す。

今年の5月に19歳になったばかり、石川遼よりも1学年下のジュンゴンは、高校2年生のときにプロ転向を果たした。日本ツアーには、「いろいろと経験したくて挑戦しています」というが、参戦8試合目にして優勝を果たした。日本ツアーで活躍する10代として、今後石川と比較されることも多くなるはず。父親のビュンウォン氏も「あの子は素直な子です」と表現するが、アニメのキャラクターのような可愛いらしさで人気を集めるかもしれない。【岡山県笠岡市/本橋英治】

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2011年 〜全英への道〜ミズノオープン




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!