ニュース

国内男子キヤノンオープンの最新ゴルフニュースをお届け

勇太は後退「気持ちの乗らないゴルフだった」

ディフェンディングチャンピオンとして「キヤノンオープン」を迎えた池田勇太は、2日目に「67」をマークして46位から13位に急浮上。勝利への望みを繋いで臨んだ3日目だったが、前半からボギーが先行する苦しい展開となり、この日1バーディ、4ボギーの「75」。通算1アンダーの29位タイに後退し、首位に8打差をつけられてしまった。

ホールアウト後も、「フェアウェイにいかないし、アンラッキーなことも多かった」と言葉少な。雨にも祟られたのか、「全体的に、気持ちの乗らないゴルフだった」と持ち前の攻撃的なプレーは陰を潜めた。

「しょうがない。また、明日がんばります」。大会連覇は非常に厳しい状況に追い込まれたが、来週にはメジャー戦「日本オープン」も控えている。まずは、明日の最終日を納得の形で終わらせたいところだ。

関連リンク

2010年 キヤノンオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!