ニュース

国内女子マンシングウェアレディース東海クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

3位タイの青山加織「本気で勝ちたい!」

国内女子ツアー「マンシングウェアレディース東海クラシック」の初日、4バーディ、ノーボギーのラウンドで3位タイにつけた青山加織。「今日はショットが良くて、風も気にならなかった。明日は雨ということもあるので、もう少しスコアを伸ばしたいと思ったら終盤に連続バーディを奪えて良かったです」とラウンドを振り返る。しかし、その後に8月に亡くなられた父親・政隆さんのことに触れると、涙をこらえずにはいられなかった。

「ゴルフをしている時にはゴルフにだけ集中できますが、それ以外のときは辛いし悲しいです」と話し出した。10年前から病気を患ってきた父親は、青山の試合を見にくることもできなかった。「でも、テレビでは見てくれていたので、父には優勝する姿を見せたかったんです。最後に父が見てくれた試合も予選落ちだった」と悔やむ。

2試合ツアーを休んだ青山は「いままで優勝することを漠然と考えていたことに気づきました」と深い悲しみを抱えながらもツアーに復帰。そして「これからはもっと本気で優勝するための練習や努力をしていこうと思いました。ゴルフを始めた時から父はつねに私を応援してくれていたので、本当に優勝を見せたかった・・・。今は気持ちで負けないように、集中力だけでも誰にも負けないことを誓いました」と自分自身に誓う。

大会初日を終えて首位とは1打差。父親に見せることはできなかったが、今はキャディバッグにしのばせた亡き父の写真とともにツアー初優勝に向けて戦っている。(愛知県知多郡/本橋英治)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2011年 マンシングウェアレディース東海クラシック




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには木下彩プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。