ニュース

国内女子CAT Ladiesの最新ゴルフニュースをお届け

有村が認める森田の変化

2011/08/20 19:51


初日から若手による首位争いが演じられている今年の「CAT Ladies」。2日目を終え、単独首位は23歳の有村智恵。2打差の単独2位に21歳の森田理香子が名を連ね、明日は最終日・最終組での同組対決となる。

ツアー屈指の飛距離が大きな魅力の森田だが、自身も認めている課題はメンタル面だ。その波がある精神的なバイオリズムはプレーにも影響し、成績にも影響していたことは否めない。ジュニア時代から同じフィールドで戦ってきた有村智恵も「プレーを見て、良い時、悪い時がはっきりと分かる。気持ちの面で波があると思っていた」と評す。

<< 下に続く >>

だが、この日森田とラウンドをともにした有村は「今日回って、ミスをしても引きずらないし、自分を乗せていっていると思った。(同組で回った今年の)サントリーよりも落ち着いて攻めていた」と考えは一変。森田は「あんまり変わらないと思います」とはにかみながらも、「スイングが安定して、曲がっていないから焦っていないんだと思う」と続けた。

そのスイングは、師事する岡本綾子からの課題を少しずつクリアにし、「世界で通用するスイングを求めてやっている」という目標に向けて歩を進めているもの。「技術面では上の人たちと変わらないと思う。あとは気持ちだけ」。自信を深めつつあるスイングと豪快なプレースタイルで、メンタルという弱点を凌駕することができるか。(神奈川県箱根町/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

塚田達也(つかだたつや) プロフィール

1977年生まれ。工事現場の監督から紆余曲折を経て現在に至る。35歳を過ぎてダイエットが欠かせなくなった変化を自覚しつつ、出張が重なると誘惑に負ける日々を繰り返している小さいおっさんです。

関連リンク

2011年 CAT Ladies




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには平井亜実プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!