ニュース

国内女子Hitachi 3Tours Championship 2010の最新ゴルフニュースをお届け

佐伯三貴「来年はキャディさんを労わります!!」

千葉県にあるキングフィールズGCで開催された、国内男子(JGTO)、国内女子(LPGA)、シニアツアー(PGA)の3団体が激突する「Hitachi 3Tours Championship 2010」にグリーンのツナギをきた佐伯三貴がキャディバッグを担いで歩いていた。背中を見ると「宮本勝昌」の文字が。この日限定で宮本にキャディを行うことになったという。

この大会の主催となるHITACHIの関連会社となる日立アプライアンスに所属する佐伯は、ホステスプロとしてこの大会でジュニアレッスンなどイベントを行ってきた。しかし、今年は1日時間が空いていることもあり、佐伯が以前からファンだという宮本にキャディをさせてくれないかと打診した。

<< 下に続く >>

今回、宮本のキャディにはマネージャーが行う予定だったこともあり、「いいよ」と一言返事でOKをもらった。18ホールのラウンドを終えた佐伯は「疲れた~」と言いながらキャディバッグを肩から下ろした。

「高校生のころは仲間と担ぎあったりしたけど、プロになってからは初めてなので。でも凄く勉強になりました。男子は飛距離が全然違うし、シニアの技の多さにもびっくり。目からウロコ状態ですよ。でもキャディさんって本当に大変な仕事ですね。来年からは労わってあげなきゃ」と、初めてプロのキャディをしてその大変さが分かったという。

そしてなにより同じ女子ツアーのメンバーが出場している大会で、自分は出られずにいることが悔しかったようだ。「来年は違う立場で出たいですね」。今季は「伊藤園レディスゴルフトーナメント」で優勝を果たすなど賞金ランキング7位、この大会にもあと一歩で出場するチャンスはあった。来年はさらにランキングを上げて、自らの力で出場資格を勝ち取りたい。(編集部:本橋英治)

2010年 Hitachi 3Tours Championship 2010



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!