ニュース

国内女子マンシングウェアレディース東海クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

4位タイの服部真夕、3つの発奮材料

やはり地元出身のプレーヤーが活躍すると、ギャラリーの声援のトーンが違うように感じる。愛知県で開催の「マンシングウェアレディース東海クラシック」2日目。地元出身の服部真夕が4ストローク伸ばし、首位に3打差の4位タイに浮上。上田桃子諸見里しのぶという注目組に入ったこともあり、大勢のギャラリーが後に続いた。

数少ない地元での開催。服部の中でも、当然ながら昂ぶるものがある。さらに今大会は、所属するINAXの協賛競技。優勝への意気込みを聞かれ、「特にこの試合は(狙いたい)」という言葉にも、力が込められている。

<< 下に続く >>

そして、もう1つ。服部が「もう、とりあえず頑張らないといけない」と、自らに気合を注入した一件がある。師匠の岡本綾子から今朝届いた、「期待しているから」というメール。師匠からは叱咤激励のメールばかりが届く中、「こんなメールは初めてです」と服部。聞きなれない言葉だからこそ、効果は絶大だったようだ。

地元、所属先の後援競技、そして師匠からの怖~い(!?)メール。3つの発奮材料が揃えば、これは頑張るしかないでしょう!(編集部:塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

塚田達也(つかだたつや) プロフィール

1977年生まれ。工事現場の監督から紆余曲折を経て現在に至る。35歳を過ぎてダイエットが欠かせなくなった変化を自覚しつつ、出張が重なると誘惑に負ける日々を繰り返している小さいおっさんです。

関連リンク

2010年 マンシングウェアレディース東海クラシック




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!3月のマンスリーゲストには三浦桃香プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!