ニュース

国内女子日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯の最新ゴルフニュースをお届け

有村智恵「遼くんのように魅せるゴルフがしたい!」

国内女子ツアー「日本女子プロゴルフ選手権競技コニカミノルタ杯」に出場する有村智恵が、大会前日の練習日に10番から9ホールをラウンドした。有村は先週の「ゴルフ5レディス」にはエントリーせず、1週間のオフを満喫した。

「ラウンドはせず、練習をしていました」という有村は、実家の熊本県には帰らず、東京を拠点として過ごした。そして、週末にはテレビでゴルフ中継を見たが、有村が夢中で見入ったのは、女子ツアーではなく男子ツアーのほうだ。

<< 下に続く >>

「久しぶりに男子の試合をテレビで見ましたが、感動しました」と興奮気味の有村。石川遼が最終18番でバンカーから起死回生のスーパーショットを放った光景を見て「あれは、凄いです。同業者の私でさえ鳥肌が立つほど興奮しましたから。私もあのような強さを身につけたいと思いました」と言う。

今季はシーズン当初から「賞金女王を目指します」と話していた有村だが、その気持ちは今でも変わらない。「いいリフレッシュが出来たし、遼くんから良い刺激ももらったので、今週から気合を入れなおして頑張ります」。今週は有村が最終18番でスーパーショットを放ち優勝を果たすことになるのだろうか。(編集部:本橋英治)

関連リンク

2010年 日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!