ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

業界で噂のベストスインガー下村真由美!足のサイズはなんと・・・

2006/06/16 18:00

2005年「東芝 電子デバイスレディースカップ」、「ウッドワンレディースカップ」と、ステップアップツアーで2勝を挙げ今季の活躍が注目される下村真由美。23歳、身長168cm、得意のドライバーの飛距離は250ヤード、足のサイズは24.5cmとビッグサイズだ・・・。

埼玉栄高校ゴルフ部出身。卒業後、太平洋クラブ ゴルフアカデミーに入る。ここを選んだきっかけを聞くと

<< 下に続く >>

「とにかくゴルフが好きなんで、目一杯ゴルフが出来るところを探してたんです。当時の監督が太平洋ゴルフアカデミーを紹介してくれて入りました。ここには太平洋御殿場所属の大先輩、天沼智恵子さんや男子プロの真野佳晃さんなど、すごい人がいて、とても勉強になります。

先日、天沼さんが5年ぶりに『廣済堂レディス』で優勝したときは感動して私も泣いてしまいました。色んな人から『今度はお前の番だぞ』と言われ、自分も『ヨシ!』と気合入れ直し、日々頑張っています」

関係者から「彼女のスイングはとにかく良いね」と噂されるといった定評のあるスイング。168cmの体格を活かした飛距離が武器だ。「あとは経験を積むことと、自身を持つことだけだね」と関係者から期待される下村。性格も明るくお茶目で気のおけないカメラマンを見つけるとニコっと笑ってご覧の通りのポーズ!!

今季は12試合に出場し予選通過が3回とイマイチ波に乗れない様子。この日、8位タイの好スタートを見せた下村が、今季のベスト「中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン」6位タイを上回り優勝争いに絡めるのか注目したい。



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!