ニュース

国内女子ヴァーナルレディースの最新ゴルフニュースをお届け

雨の中、今季ベストフィニッシュの古閑美保

2009/05/17 18:32

「ヴァーナルレディース」が行われた福岡センチュリーゴルフ倶楽部は、6,594ヤードと距離が長く、グリーンは速く大きい。さらに、最終日は雨が降り、風も出た為、この日の平均ストロークは今季ワーストとなる「77.7310」を記録した。

この日、アンダーパーでラウンドしたのは古閑美保と藤田幸希の2人だけ。共に「71」で回ったが、2日目を終えて13位タイにつけていた古閑は、終わってみれば2位タイへとジャンプアップ。「途中、バタバタでボードを見てなかったけど、18番でバーディパットを打つ前に見たら3位だったので、急に入れたくなって緊張しました」と振り返る。この1.5mのパットを沈めた古閑は、右手で力強いガッツポーズを作って喜びを表現した。

<< 下に続く >>

ここ数試合、パットが入らないと嘆く姿ばかりが目立った古閑だったが、「久しぶりに寄った距離が入ってくれた」と、この悪条件の中で今季ベストの2位タイフィニッシュ。もともとスロースターターという古閑だが、自身の中でようやく手応えを掴んだようだ。

昨年の賞金女王も、この試合を終えての賞金ランキングは12位。そろそろ、優勝争いにも絡んできて貰いたいものだ。「今日は上と離れていて優勝争いって感じじゃなかったので、もっとプレッシャーの掛かる順位でやれるようになりたいです。毎週、この位タフにしてくれて、雨が降ればいいのに」と笑う古閑。屈託の無い笑顔が懐かしかった。

おすすめ記事通知を受け取る

2009年 ヴァーナルレディース




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには廣田真優プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!