ニュース

国内男子HEIWA・PGM CHAMPIONSHIPの最新ゴルフニュースをお届け

変則スイングで人気急上昇 チェ・ホソンに聞いた「18のコト」

変則スイングが今年の夏に世界的な話題となったチェ・ホソン(韓国)。バーディ時の大きなアクションやファンサービスもあって、その後じわじわとギャラリー人気に火が付き、“虎さん”の愛称でファンが急増し始めている。45歳。いったいどんな人物なのだろうか? 「虎さんの18のコト」と題して、記者が18の質問を投げかけてみたところ、快く答えてくれた。

<虎さんの18のコト>

Q1:虎さんの趣味は?
決まった趣味はありませんが、新しいものを探したり、経験したりすることが好きです。ドラマを見たりもします。

Q2:虎さんは結婚しているの?
はい。妻は日本についてきてくれています。中2と中3の子供がいます。2人とも男の子で、今は韓国の義父、義母に任せています。

Q3:虎さんの好きなスポーツは?
昔はテニスをやったりしていましたが、ゴルフを始めてからはケガの恐れもあるので控えています。登山が好きで、たまに韓国の山を2~3時間かけて登りますよ。

Q4:虎さんの好きな食べ物は?
出身が海の近いところなのでお刺身やお寿司が好きです。でもそんなにこだわりはなくて肉も好きですよ。

Q5:虎さんの好きな動物は?
生まれ年が牛なので牛も好きですし、名前にも入っている虎も好きです。あと動物ではないですが、ドラえもんが好きでメインキャラクター5人のぬいぐるみをすべて持っています。

Q6:虎さんの好きな言葉は?
努力すれば自分はできる。

Q7:虎さんの好きな日本の場所は?
決まった場所はありませんが、ツアーで訪れた会場では月曜や火曜に出かけたりします。今週はアメリカンビレッジのハロウィンパーティが気になっているので行こうと思います。

Q8:虎さんにコンプレックスはありますか?
コンプレックスは自分で作るものなので、作らないようにしています。

Q9:虎さんの休日の過ごし方は?
好きなものを食べて、ストレッチや体を鍛えたり、心と体を整える時間にしています。ドライブも好きです。

Q10:虎さんの宝物は?
やっぱりプロゴルファーなのでゴルフクラブです。こだわりもありますし。

Q11:虎さんのいま一番欲しいものは?
「物」はありません。目標なども決めるとうまくいかないので、欲しがらないようにしています。

Q12:虎さんのこの世で一番怖いものは?
奥さんです(笑)。

Q13:虎さんの最近笑ったことは?
奥さんとのツアー生活が毎日楽しくて、毎日笑っています

Q14:虎さんの尊敬するゴルファーは?
誰と決めることはできません。若い人でも一生懸命やっている選手はみんな尊敬しています。

Q15:虎さんの好きな女性のタイプは?
もちろん奥さんです(笑)。自分にいろいろ合わせてくれる優しい性格が好きです。

Q16:虎さんの人生で一番うれしかったことは?
決まった瞬間はありませんが、ゴルフが自分の思い通りにいったときや、家族が健康に暮らせることをうれしく思います。幸せなことがあっても自分ひとりだとつまらないので。

Q17:虎さんは生まれ変わったら何になりたい?
先のことはあまり考えたことがないですね(笑)。いまの現在の人生を一生懸命生きます。

Q18:虎さんはあした世界が終わるとしたら何をする?
愛する家族とともに過ごします。

試合前日にも関わらず、快く取材に応じてくれたことに、まずは感謝。キャディさんに通訳をお願いしてのやり取りだったが、言葉の端々に人柄の良さがあふれていて、ゴルフと関係のない質問にも表情明るく答えてもらった。救われた。きっと「お人よし」と呼ばれることも多いだろう。ゴルフと真摯に向き合う、とても真面目な人格者と感じた。関心が湧いた人は、そのプレーをぜひ会場で見てほしい。(沖縄県恩納村/柴田雄平)

柴田雄平(しばたゆうへい) プロフィール

身長188cmの猫好きおじさん。O型、おひつじ座。モデル、俳優から紆余曲折を経て、WEBディレクターとしてGDO入社。2017年10月にしれっと編集部へ。13年から続けるゴルフのベストスコアは「85」。

関連リンク

2018年 HEIWA・PGM CHAMPIONSHIP



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!