ニュース

米国シニアの最新ゴルフニュースをお届け

UBSウォーバーグ杯最終日

2日目を終えて6.5対5.5とアメリカチーム1点リードで迎えた最終日。最初のマッチは昨年同様、両チームのキャプテンであるパーマーとプレーヤーの対戦となった。昨年はパーマーが勝ち、チームを優勝に導いたが、今年は終始プレーヤーのペースで、結局6&5でプレーヤーが大勝。この時点で両チームのポイントは並んだ。

注目は今年のライダーカップでキャプテンを務めたカーティス・ストレンジとサム・トーランスの対決だったが、ここでストレンジがライダーカップの借りを返す見事なプレーで、トーランスに対し4&3で勝利。そのまま勢いづいたアメリカは、残り4マッチの時点で11.5対8.5と国際チームを圧倒。

日本の青木功海老原清治だが、青木は今年好調のフレッド・ファンクと対戦。ファンクは14番までに3upと青木を引き離すものの、その後は青木が粘り、引き分けに持ち込んだ。しかしこの時点でアメリカチームが勝利に必要な12点を獲得したため、連覇が決定した。

海老原清治の対戦相手はレイモンド・フロイド。8番までオールスクエアと互角に戦った海老原だが、残念ながら2&1で負けた。結局アメリカが14.5対9.5という大差で優勝杯を守った。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!