ニュース

米国シニアの最新ゴルフニュースをお届け

ブルースのために走れ!カートで2,037マイル

トム・ワトソンのキャディ、ブルース・エドワーズが難病ALS(ルー・ゲーリック病)との闘いを続ける中、その難病を解明し大事な友人を助けるために、必死にスポークスマンを務めるワトソンの姿が今年のツアーで数多く見られた。そんな2人の熱いメッセージに心を打たれ、多くのプロやアマチュアゴルファーたちがさまざまなチャリティを行ってきている。そして今週火曜日、カンザスシティを1台のゴルフカートに乗った2人がスタートした。マーク・ボロウとダレン・マックブラトニーは、カンザスシティからワトソンがブルースをキャディとして初めて勝ったメジャーの地であるペブルビーチまで、総距離2,037マイルをカートで走ると宣言。この挑戦の目的は、もちろんチャリティ。10月21日には目的地ペブルビーチに到着する予定だ。

ダレン・マックブラトニー
「地元の英雄であるトム・ワトソンを助けたいし、このチャリティで集まったお金が研究に役立てば、ブルースがより長く家族と過せるかもしれないからね。何か役に立ちたかったんだ。」

マーク・ボロウ
「正しい事をしている実感があるよ。2週間で無事に完走して、ALS撲滅のための研究基金を作りたいね。」

初日は52マイル走り、カンザス州オタワまで移動した。翌日は218マイル先のカンザス州グレートバンまで。木曜日にはコロラド州入りしている予定。ちなみにカートの最高速度は時速25マイル。

*チャリティ募金をされたい方は、www.driving4life.org/ またはwww.driving4bruce.org/ まで。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!