ニュース

米国女子ミケロブライトクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2001年 ミケロブライトクラシック
期間:07/13〜07/15 場所:フォックスランGC(ミズーリ州)

E.クレイン首位キープ。ウェブが3位に浮上してきた

米国女子ツアー「ミケロブ・ライト クラシック」の2日目。初日8アンダーで飛び出したE.クレインがこの日は4バーディを奪ったが、同じ数だけボギーを叩きスコアを伸ばせなかった。しかし、初日の貯金がモノをいい、2位に2打差で最終日を迎える。

単独の2位にはS.ターナーがスコアを2つ伸ばして6アンダー、3位から1つ順位を上げた。そして5アンダーには、女王ウェブが上がってきた。2アンダー12位からスタートしたウェブは4バーディ、1ボギーと静かなゴルフながら着実に3ストローク伸ばした。

<< 下に続く >>

そして、4アンダーの6位にはA.ソレンスタムがつけている。しかし、この日のソレンスタムは2バーディ、2ボギーでスコアを伸ばせず、前日の3位から後退した。最近優勝争いに絡むことができないソレンスタムの復活Vはいつになるのか。

初日出遅れてしまった日本勢は、小林浩美がこの日1アンダーで通算1オーバー34位に浮上。福嶋晃子も1つスコアを戻し3オーバー48位に順位を上げ決勝ラウンドにコマを進めた。しかし、米ツアー初挑戦の小俣奈三香は2日連続の78、通算14オーバーで予選落ちとなった。

関連リンク

2001年 ミケロブライトクラシック



あなたにおすすめ

特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

新着記事


ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!