ニュース

米国女子チックフィルAチャリティ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2001年 チックフィルAチャリティ選手権
期間:05/04〜05/06 場所:イーグルス・ランディングCC(ジョージア州)

今年はA.ソレンスタムの年で決まり!? プレーオフを制し今期5勝目をあげた。

9アンダーに3人、8アンダー2人、以下混戦状態で最終日に入り、優勝争いは予想できない状態だった。しかし、8アンダーの4位タイには、今シーズン絶好調のA.ソレンスタムが潜んでいた。

A.ソレンスタムはスタートの1、2番で連続ボギーを叩いた。しかし、前半でスコアを戻すと後半には13番から4連続バーディを奪うチャージを見せた。そして、最終18番でもバーディを奪い、後続組を待った。

<< 下に続く >>

9アンダー首位タイでスタートしたS.グスタフソンは、12アンダーで最終18番を向かえバーディを奪ってソレンスタムに追いついた。
そしてプレーオフ。1ホール目は共にパーで分けたが、2ホール目にグスタフソンがボギーを叩き決着がついた。ソレンスタムは早くも今シーズンの5勝目を手に入れた。

また、この日猛チャージをかけたのがD.ペッパーだった。4アンダーの19位からスタートしたペッパーは8バーディを奪い12アンダーまで伸ばしたが、1打足りずプレーオフには加われなかった。

日本の小林浩美はこの日66で6ストローク伸ばし、31位から14位まで急浮上してフィニッシュ。福嶋晃子はスコアを伸ばせず31位タイで終了した。

関連リンク

2001年 チックフィルAチャリティ選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!