ニュース

米国女子ウェルチ・サークルK選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2002年 ウェルチ・サークルK選手権
期間:03/21〜03/24 場所:ランドルフノースGC(アリゾナ州)

プロ入り3年目のバンチが8アンダーで単独首位

米国女子ツアーの第3戦「ウェルチ・サークルK選手権」は、初日から好スコアが続出。単独首位には8アンダーをマークしたA.バンチが立っている。バンチはプロ入り3年目の新鋭で、この日は9バーディを奪う快進撃を見せた。

1打差の2位には、N.スクラントン金美賢、D.デラシン、P.ハーストの実力ある4人が並んでいる。今週もバーディ合戦が繰り広げられそうだ。

<< 下に続く >>

昨年23アンダーで優勝したのは賞金女王に返り咲いたA.ソレンスタム。そのソレンスタムは、3ボギーを叩きイーブンパーの70位と出遅れてしまった。先週、最終日にスコアを崩し優勝を逃したショックから立ち直れていないのだろうか。

1番ホールからスタートしたソレンスタムは、3、6、そして14番でボギーをたたき3オーバーまで後退した。しかし、後半のパー5、15番でバーディ、最終18番ではイーグルを奪いイーブンまでもどしてきたのだ。終盤、スコアを戻したことで、明日以降の巻き返しに期待が持てる。

また、昨年ソレンスタムに女王の座を奪われたK.ウェッブはこの試合が今シーズン2試合目になるが、この日3番パー5でイーグルを奪うなど4アンダーをマークし、17位とまずまずのスタートをきった。

今週の日本勢は先週3位に入る健闘を見せた福嶋晃子小俣奈三香片野志保、小林浩美の4人が出場。初日最もスコアがよかったのは、1アンダー53位に入った福嶋。次いでイーブンパー70位の小俣。

片野は2オーバー107位、小林は3オーバーで122と出遅れた。2人は予選落ちのピンチに立たされている。

関連リンク

2002年 ウェルチ・サークルK選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!