宮里美香は目下“全米No.1”!
2003年 セーフウェイクラシック
期間:09/26〜09/28 場所:コロンビアエッジウォーターCC(オレゴン州)
A.ソレンスタムが首位タイに並んだ!
オレゴン州ポートランドのコロンビアエッジウォーターカントリークラブで行われている米国女子ツアー第25戦『セーフウェイクラシック』2日目。アニカ・ソレンスタム、クリスティ・カー、ベス・ダニエルの3人が9アンダーで並び首位を分けている。
初日いきなり62で首位に立っていたベス・ダニエルだが、この日はことごとくパットを外し、結局スコアを1つ落としてしまった。逆にソレンスタムとカーは2日間とも安定した内容でまとめてきた。ソレンスタムは前後半ともに2バーディずつでノーボギー。カーは5バーディ、2ボギーで、それぞれ順位を上げた。
<< 下に続く >>
カーはツアー通算1勝で、ソレンスタムの46勝とダニエルの33勝という強豪に挟まれているが、先々週に行われたソルハイムカップでは米国代表としてチームを牽引。敗れはしたが、3勝1敗と唯一気を吐き、自信をつけた。明日はその真価が試される事になる。
話題を集める13歳のアマチュア、ミッシェル・ウィは、4バーディ、4ボギーでスコアを伸ばせずトータル3アンダーのまま。一時は5アンダーまで伸ばしたが、ショットの距離感に精彩を欠いてスコアを落とした。しかしその長打力は相変わらずで、4つあるパー5で3つバーディを稼ぎ、14位タイにとどまっている。
日本勢は、小俣奈三香が4つスコアを落としてトータル3オーバー74位タイ、福嶋晃子は2日連続で75と不調で、結局トータル6オーバー118位タイで、両者とも予選落ちとなった。
トータル2オーバー61位タイまでの73名が明日の最終ラウンドに駒を進めることになった。
あなたにおすすめ
特集SPECIAL
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!