「ステートファームクラシック」9位タイ発進、宮里美香のコメント
2003年 ステートファームクラシック
期間:08/28〜08/31 場所:ザ・レールGC(イリノイ州)
雨のため54ホールに短縮。C.クンが2週連続優勝を飾った!!
米国女子ツアー第23戦『ステートファームクラシック』が8月28日(木)から8月31日(日)までの4日間、イリノイ州のスプリングフィールドで開催された。だが、予定通りの4日間競技にはならず、最終日は雨のため中止。3日目までの54ホールのスコアで単独首位に立っていた台湾のキャンディ・クンが、2週連続優勝を果たすことになった。
最終日は予定通りの時間にティオフが行われた。最終組のクン、ハン・ヒーウォン、ローラ・デービースの3人は1番ホールでティショットを行ったとき、コース全体にサイレンが響き渡る。
<< 下に続く >>
とりあえずの中断、時間はタップリあるため誰もがそう思った。ところが、一度降りだした雨は衰えを知らず延々降り続けた。そして4時間の中断の末、大会本部が出した結論は「競技の中止」だった。
今年4月に行われた「LPGA 武富士クラシック」でツアー初優勝を果たしたクンは、先週の「ワコビアLPGAクラシック」に続き早くも3勝目を果たした。アニカ・ソレンスタムが4勝、クンと朴セリが今シーズン3勝組となっている。
今週日本からは小俣奈三香と片野志保が出場していたが、残念ながら2人とも予選を通過出来なかった。台湾、韓国勢の活躍を、いつまでも指を咥えてみているわけにはいかない。日本勢の活躍する姿も見てみたいのだが。
あなたにおすすめ
特集SPECIAL
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!