パッティングで苦しみ25位タイまで後退してフィニッシュ!
2006年 セーフウェイクラシック Presented by ペプシ
期間:08/18〜08/20 場所:コロンビアエッジウォーターCC(オレゴン州)
P.ハーストが優勝を飾る!宮里藍は25位タイでフィニッシュ
オレゴン州にあるコロンビアエッジウォーターCCで開催されている、米国女子ツアー第19戦「セーフウェイクラシック Presented by ペプシ」の最終日。5位タイからスタートしたパット・ハーストがこの日4つスコアを伸ばし、通算10アンダーとして、優勝を遂げた。
この日のハーストは、いきなりバーディで発進すると、そのまま勢いに乗って3番から3連続バーディを奪取。一気にスコアを伸ばしていった。6番をボギーとするも7番で再びバーディ。後半に入ってからは、バーディとボギーを繰り返し、スコアは伸ばせなかったものの、通算10アンダーでフィニッシュし優勝を飾っている。
<< 下に続く >>
1打差の2位タイには、ジョン・ジャン(韓国)、キム・サイキが通算9アンダー。続く単独の4位に、ジュリー・インクスターが通算8アンダーとした。またこの日、カリー・ウェブ(オーストラリア)が6つスコアを伸ばして通算5アンダーとし、7位タイに食い込んだ。
注目の宮里藍は、バーディ発進から4番でもバーディを奪い、勢いに乗るかに見えたがその後失速。この日は1つスコアを落として通算2アンダー。25位タイまで後退し、大会を終えている。
あなたにおすすめ
特集SPECIAL
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!