ニュース

米国女子フィールズ・オープンin Hawaiiの最新ゴルフニュースをお届け

M.ウィが3位フィニッシュ!横峯さくら大健闘の11位タイ、宮里藍は・・・

ハワイ州のオアフ島にあるコオリナGCで行なわれている、米国女子ツアー第2戦「フィールズ・オープンin Hawaii」の最終日。9位タイからスタートしたミーナ・リー(韓国)が猛チャージをかけ、同じ韓国のS.H.リーに通算14アンダーで並び、勝負はプレーオフへもつれ込んだ。

トップからスタートしたS.H.リーは、昨日までの勢いが見られず、3バーディ、2ボギーと、1つスコアを伸ばすのがやっととなったこの日、同じ韓国のリーが、9位タイから猛追してきた。M.リーはいきなりバーディを奪うと、続く2番ではイーグルを奪取。一気に勢いに乗って、「65」をマークし、最終的にはトップに並ぶ通算14アンダーでフィニッシュ。その勢いに乗ったまま、プレーオフ3ホール目でS.H.リーを下し、M.リーが通算2勝目を飾った。

<< 下に続く >>

注目のミッシェル・ウィは、最終日に猛チャージ。バーディ発進すると、その後もコンスタントにバーディを重ね、1つボギーを叩くものの、優勝したM.リーに続く「66」をマーク。プレーオフ参加には1打及ばなかったものの、通算13アンダーで、単独3位でフィニッシュした。

日本勢は、横峯さくらが大健闘。最終日は2つスコアを伸ばすに終わったが、通算8アンダーの11位タイとした。また、宮里藍は通算6アンダーの24位タイでフィニッシュ。そのほか、大山志保は通算4アンダーの34位タイ。諸見里しのぶは通算2アンダーの49位タイ。服部道子は通算1アンダーの55位タイ。通算3オーバーの69位に茂木宏美が入り、3日間の競技を終えている。

関連リンク

2006年 フィールズ・オープンin Hawaii



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!