ニュース

国内女子大王製紙エリエールレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

上田桃子が史上最年少賞金女王に挑む!

国内女子ツアー35戦「大王製紙エリエールレディスオープン」が、11月16日(金)から11月18日(日)までの3日間、香川県にあるエリエールGCで開催される。

昨年の大会は、最終日トップタイでスタートしたウェイ・ユンジェ(台湾)が、2つスコアを伸ばして通算9アンダーとし、後続を1打差で振り切って優勝を飾っている。

<< 下に続く >>

今大会は、今季残り2試合のうちの1つとあって、賞金女王争いの最中にいる上田桃子横峯さくら、そして全美貞の3人に視線が集まる。前週の「伊藤園レディス」の結果を受けて、トップの上田と2位横峯の差は3,205万円余りに広がり、上田が史上最年少女王に王手をかけている。逆転に向けて横峯は2位以上が最低条件。全は優勝しか望みはない。果たして、上田がこのまま逃げ切るのか。それとも横峯もしくは全が逆転を果たすのか。3人の戦いから目が離せない。

そのほか、前週3年ぶりの優勝を遂げた北田瑠衣を始め、諸見里しのぶ不動裕理古閑美保大山志保といった選手らも、今季のラストスパートをかけ、さらなるランクアップと賞金獲得への加算を狙う。

また、シード権争いを繰り広げる選手にとっては、この試合が今季最終戦となる。こちらも優勝争い以上に激しい戦いとなりそうだ。

【主な出場予定選手】
ウェイ・ユンジェ上田桃子横峯さくら全美貞北田瑠衣諸見里しのぶ不動裕理古閑美保大山志保飯島茜佐伯三貴

2007年 大王製紙エリエールレディスオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!