ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

2007/03/04最終日

プレーオフの末に米山みどりが初戦を制す! 宮里藍は惜しくも届かず4位タイ!

沖縄県の琉球ゴルフ倶楽部で行なわれている、国内女子ツアーの開幕戦「ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント」の最終日。優勝の行方は、米山みどりと辻村明須香によるプレーオフにもつれ込んだ。 初優勝を..
2007/03/04GDOEYE

悔しい・・・けど、今の自分に自信がついた!辻村明須香

国内女子ツアー開幕戦「ダイキンオーキッドレディストーナメント」最終日。注目の宮里藍は中盤優勝争いに名を連ねたが、最終的には4位タイに終わった。宮里のホールアウト後に会場の視線を集めたのは、ビジュアル系..
2007/03/04宮里藍が描く挑戦の足跡

ギャラリーの方に感謝…。熱い応援を背に受けて4位タイフィニッシュ!

初日を終え、宮里藍は「もっと強い風が吹いて欲しいですね」と言い放った。普通に考えれば、風はゴルフを難しくする障害。昔から風が強く吹くこの地でプレーしてきた宮里にとっては、強い風こそ慣れ親しんだプレー条..
2007/03/04さくらにおまかせ

今週は優勝できなかったけど・・・メジャーに向けて準備万端にします!

いよいよ迎えた国内開幕戦「ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント」最終日。初日は45位タイとつまずき、2日目で首位と5打差の17位タイにまで浮上。となれば、最終日は猛チャージ・・・といきたいとこ..
2007/03/032日目

米山みどりと不動裕理が首位に並ぶ! 宮里藍、横峯さくらは17位タイへ浮上!

沖縄県の琉球ゴルフ倶楽部で行なわれている、国内女子ツアーの開幕戦「ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント」の2日目。通算6アンダーで、米山みどりと不動裕理の2人が首位に並んだ。 雨が降り続ける悪..
2007/03/03GDOEYE

20年の記念大会に予選を突破できて良かった!森口祐子

国内女子ツアー開幕戦「ダイキンオーキッドレディストーナメント」は、今年20回の記念大会として開催されている。その第1回大会にも出場しているベテランの森口祐子が、通算イーブンパーの24位タイで決勝ラウン..
2007/03/03宮里藍が描く挑戦の足跡

ショットとパットがかみ合い17位タイに浮上! 最終日は“思い切り楽しみます!”

初日を終えて1オーバーの37位タイと、周囲の喧騒をよそに静かなスタートを切った宮里藍。今季、何かと宮里のキーワードとなっている“ショートパット”がなかなか入らず、消化不良の初日となった。昨日はパットが..
2007/03/03さくらにおまかせ

今季初イーグル奪取! 予選も突破して、あとは上に行くだけ!

初日を終えて2オーバー45位タイと、大きく出遅れてしまった横峯さくら。迎えた2日目は朝から雨が降り、沖縄特有の風はこの日も決して弱くはない。少しでも歯車がずれてしまえば、予選落ちの可能性も生まれてくる..
2007/03/021日目

宮里藍は首位と5打差の37位タイ! 不動、大山は好スタート!

国内女子ツアーの開幕戦「ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント」が2日(金)、沖縄県の琉球ゴルフ倶楽部で開催。国内の注目選手が一堂に集った今大会で初日単独トップに躍り出たのは、4アンダーをマーク..
2007/03/02GDOEYE

女子プロゴルファーの課題!?結婚とゴルフの両立

国内女子ツアー開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」が、沖縄県の琉球ゴルフ倶楽部で開幕した。ここで話題に取り上げたい選手が、4アンダーをマークし首位に立ったタミー・ダーディンと2打差の2アンダー、4位タ..
2007/03/02宮里藍が描く挑戦の足跡

明日はもっと風が吹いて欲しい… 宮里に“神風”は吹くのか!?

例年、沖縄特有の読みにくい風に苦しめられる選手が続出する「ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント」。しかし宮里藍にとって、住み慣れた沖縄の風は背中を後押ししてくれる順風・・・のはずだった。 「風..
2007/03/02さくらにおまかせ

ショートゲームに苦心の横峯、45位タイと出遅れる

いよいよ開幕した2007年国内女子ゴルフツアー。今年に入ってからANZレディスマスターズ、フィールズオープンと海外での2試合を経て開幕の舞台に立った横峯さくらは、宮里藍、大山志保と同組で午前10:27..
2007/03/01

テーラーメイドの契約プロたちが一堂に集結!

今季の国内女子ツアー開幕戦「ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント」の会場においてテーラーメイドは28日(水)、今大会に参戦する契約プロ14人を一堂に集め、1月に発売された最新ドライバーのツアー..
2007/03/01GDOEYE

藍のキャディは素人ではなく今話題の「派遣」キャディ!

国内女子ツアー「ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント」の開幕前日、プロアマ大会に出場した宮里藍。そのキャディバッグを担ぐのは、一部報道で「素人」扱いされた前田英理さんという女性だ。 実はこの前..
2007/03/01さくらにおまかせ

雨の中でも練習、練習! でも体調は大丈夫・・・?

先週ハワイで行われた「フィールズ・オープンin Hawaii」では、思わぬ予選落ちを喫した横峯さくら。今季の目標に“賞金女王”を掲げた横峯にとって、国内ツアー開幕戦からのつまずきはぜひとも避けたいとこ..
2007/03/01宮里藍が描く挑戦の足跡

ショートパットのチェックも入念に行い、準備は万全!

今週、国内女子ツアー開幕戦「ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント」に出場する宮里藍。地元沖縄の風はやはり心地よいのだろう、宮里の顔には常にリラックスした明るい表情が浮かんでいた。 この日は指定..
2007/02/28GDOEYE

シーズン開幕!メーカーと選手の駆け引き!?

国内女子ツアー開幕戦「ダイキンオーキッドレディストーナメント」。各選手オフシーズン中のトレーニングや、練習の成果を発揮しようと練習ラウンドに余念はない。ところが、この開幕戦を待っていたのは選手だけにあ..
2007/02/27事前情報

宮里藍が電撃参戦! 横峯さくら、大山志保ら豪華な面々が集結

国内女子ツアーの開幕戦「ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント」が、3月2日(金)から4日(日)までの3日間、沖縄県の琉球ゴルフ倶楽部で開催される。例年、会場は沖縄特有の強風に見舞われることも多..
2007/01/30

宮里藍が国内開幕戦「ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント」に出場決定!

米国女子ツアーを主戦場とする宮里藍が、3月2日(金)に開催する国内女子ツアー開幕戦「ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント」に出場することが明らかになった。 宮里は2月中旬に行われる米国女子ツア..

2007年 ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント


特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには三宅百佳選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!