ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

2007/03/04さくらにおまかせ

今週は優勝できなかったけど・・・メジャーに向けて準備万端にします!

いよいよ迎えた国内開幕戦「ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント」最終日。初日は45位タイとつまずき、2日目で首位と5打差の17位タイにまで浮上。となれば、最終日は猛チャージ・・・といきたいとこ..
2007/03/04最終日

プレーオフの末に米山みどりが初戦を制す! 宮里藍は惜しくも届かず4位タイ!

沖縄県の琉球ゴルフ倶楽部で行なわれている、国内女子ツアーの開幕戦「ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント」の最終日。優勝の行方は、米山みどりと辻村明須香によるプレーオフにもつれ込んだ。 初優勝を..
2007/03/04宮里藍が描く挑戦の足跡

ギャラリーの方に感謝…。熱い応援を背に受けて4位タイフィニッシュ!

初日を終え、宮里藍は「もっと強い風が吹いて欲しいですね」と言い放った。普通に考えれば、風はゴルフを難しくする障害。昔から風が強く吹くこの地でプレーしてきた宮里にとっては、強い風こそ慣れ親しんだプレー条..
2007/03/03さくらにおまかせ

今季初イーグル奪取! 予選も突破して、あとは上に行くだけ!

初日を終えて2オーバー45位タイと、大きく出遅れてしまった横峯さくら。迎えた2日目は朝から雨が降り、沖縄特有の風はこの日も決して弱くはない。少しでも歯車がずれてしまえば、予選落ちの可能性も生まれてくる..
2007/03/032日目

米山みどりと不動裕理が首位に並ぶ! 宮里藍、横峯さくらは17位タイへ浮上!

沖縄県の琉球ゴルフ倶楽部で行なわれている、国内女子ツアーの開幕戦「ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント」の2日目。通算6アンダーで、米山みどりと不動裕理の2人が首位に並んだ。 雨が降り続ける悪..
2007/03/03宮里藍が描く挑戦の足跡

ショットとパットがかみ合い17位タイに浮上! 最終日は“思い切り楽しみます!”

初日を終えて1オーバーの37位タイと、周囲の喧騒をよそに静かなスタートを切った宮里藍。今季、何かと宮里のキーワードとなっている“ショートパット”がなかなか入らず、消化不良の初日となった。昨日はパットが..
2007/03/02さくらにおまかせ

ショートゲームに苦心の横峯、45位タイと出遅れる

いよいよ開幕した2007年国内女子ゴルフツアー。今年に入ってからANZレディスマスターズ、フィールズオープンと海外での2試合を経て開幕の舞台に立った横峯さくらは、宮里藍、大山志保と同組で午前10:27..
2007/03/021日目

宮里藍は首位と5打差の37位タイ! 不動、大山は好スタート!

国内女子ツアーの開幕戦「ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント」が2日(金)、沖縄県の琉球ゴルフ倶楽部で開催。国内の注目選手が一堂に集った今大会で初日単独トップに躍り出たのは、4アンダーをマーク..
2007/03/02宮里藍が描く挑戦の足跡

明日はもっと風が吹いて欲しい… 宮里に“神風”は吹くのか!?

例年、沖縄特有の読みにくい風に苦しめられる選手が続出する「ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント」。しかし宮里藍にとって、住み慣れた沖縄の風は背中を後押ししてくれる順風・・・のはずだった。 「風..
2007/03/01さくらにおまかせ

雨の中でも練習、練習! でも体調は大丈夫・・・?

先週ハワイで行われた「フィールズ・オープンin Hawaii」では、思わぬ予選落ちを喫した横峯さくら。今季の目標に“賞金女王”を掲げた横峯にとって、国内ツアー開幕戦からのつまずきはぜひとも避けたいとこ..
2007/03/01宮里藍が描く挑戦の足跡

ショートパットのチェックも入念に行い、準備は万全!

今週、国内女子ツアー開幕戦「ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント」に出場する宮里藍。地元沖縄の風はやはり心地よいのだろう、宮里の顔には常にリラックスした明るい表情が浮かんでいた。 この日は指定..
2007/02/27事前情報

宮里藍が電撃参戦! 横峯さくら、大山志保ら豪華な面々が集結

国内女子ツアーの開幕戦「ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント」が、3月2日(金)から4日(日)までの3日間、沖縄県の琉球ゴルフ倶楽部で開催される。例年、会場は沖縄特有の強風に見舞われることも多..

2007年 ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!