三田村昌鳳が語る日本女子オープンゴルフ選手権競技(3)
2004年 日本女子オープンゴルフ選手権競技
期間:09/30〜10/03 場所:広島CC 八本松コース(広島)
不動、横峯が3位に浮上!藍ちゃん予選通過ならず
広島県にある広島カンツリー倶楽部八本松コースで開催されている、国内女子ツアー第23戦「日本女子オープンゴルフ選手権」の2日目。ツアー屈指の難コースのため、この日アンダーパー以下でラウンドした選手は6人だけと、各選手スコアメイクに苦しんでいる。
そんな中スコアをまとめているのは、プロ6年目30歳の村田理恵だ。初日イーブンパーの5位タイにつけていた村田は、スコアを2つ伸ばして通算2アンダー。難コースを攻略し単独首位に踊り出た。
<< 下に続く >>
首位を1打差で追うのはベテランの城戸富貴。この日1つスコアを落としてしまったが、2位の座を死守した。そしてイーブンパーの3位タイに浮上してきたのは、女王不動裕理と宮里藍のライバルである横峯さくらの2人。初日は無難なスタートだったが、不動は2ストローク、横峯は1ストローク伸ばして優勝圏内に近づいた。
一方、初日首位だった小俣奈三香は、4つスコアを落として1オーバーの5位に後退。また注目の宮里藍は、この日9つスコアを落とす大乱調のゴルフ。通算12オーバーの70位タイでまさかの予選落ちとなってしまった。
そのほか、ジュニアゴルファーの台頭が目立つアマチュア対決。「日本女子アマチュア選手権」で優勝した宮里美香が、スコアを6つ落とすも通算7オーバーの23位タイで予選通過。初日イーブンパーと好スタートを切っていた諸見里しのぶは、9つ落としてしまい40位タイに後退。同じく40位タイには、有村智恵がつけている。
あなたにおすすめ
特集SPECIAL
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!