ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

難関突破で、今年は24名の女子プロが誕生!/2012年度LPGAプロテスト

2012年度LPGAプロテストの最終ラウンドが26日(木)、茨城県にある茨城ゴルフ倶楽部で行われ、3日間54ホールのストロークプレーによる18位タイまでの24名が合格(上位20位タイまでが合格)。筆記試験を経て、晴れてプロゴルファーとなる。

トップ通過を果たしたのは東浩子。最終日は「71」でラウンドし通算7アンダーとスコアを伸ばし、後続の池田智廣に1打リードで首位を死守した。「2日目のスコアを伸ばせたことが大きかった」と振り返った東。この日はパーを重ねるゴルフで我慢が続くも「とにかくスコアを落とさないことを目標とした。ボギーを打たなかったことは良かったですね」と、酷暑となった厳しい3日間を戦い抜いた表情にようやく安堵の笑みがこぼれた。東は今回のトップ通過により、2012年「meijiカップ」以降、年内13試合(※)の出場資格を得ている。

「日本女子アマチュア選手権」を連覇した比嘉真美子は、「76」とスコアを落とすも8位タイで合格。「トップ通過だけを考えてやってきたので正直悔しい。アマチュアの比嘉真美子はリセットし、プロとしての比嘉真美子はゼロからスタートします」と意気込んだ。

その他、注目を集めた木戸侑来森美穂はそれぞれ、43位タイ、55位タイで通過を逃し、悔しさを滲ませた。(茨城県つくばみらい市/糸井順子)

※「日本女子オープンゴルフ選手権競技」、「ミズノクラシック」、「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」を除く。

【主な成績】
1位/-7/東浩子
2位/-6/池田智廣
3位/-3/与那覇未来
4位T/-2/水野真由美城間絵梨
6位/-1/葭葉ルミ
7位/E/林綾香
8位T/+1/中村美枝山村彩恵比嘉真美子渡邉彩香
12位T/+2/高橋紀乃澤井瞳米澤有原田桂長田若菜
17位/+3/小楠梨紗
18位T/+4/鎌田真美、加賀其真美石川陽子嶋田江莉柳澤美冴落合めぐみ岸部桃子
--
以上24名が合格

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには木下彩プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。