ニュース

国内女子樋口久子IDC大塚家具レディスの最新ゴルフニュースをお届け

服部とキャンベルが首位発進! 横峯が3打差で追う!

国内女子ツアーの第30戦「樋口久子IDC大塚家具レディス」が10月29日(金)、埼玉県の武蔵丘GCで開幕した。昨日から今朝にかけて降った雨の影響もあり、グリーンは軟らかく止まりやすいコンディション。風もほとんど吹かず、比較的スコアの伸びやすい状況となった。

その中で4アンダーの首位に並んだのは、服部真夕ニッキー・キャンベル(オーストラリア)の2人。服部にとって今大会は、08年にツアー初勝利を飾った思い出の地。「フェアウェイも広く感じるし、ドライバーをしっかり振っていける。今年も良いイメージでできていると思う」と、コースとの相性の良さも活かしての首位発進となった。

<< 下に続く >>

3アンダーの3位タイには、「パットが良かった」という茂木宏美と、「ショットが自分の思うところに打てるようになってきた」という飯島茜。2アンダーの5位タイには、藤本麻子青山加織笠りつ子、12番パー3でホールインワンを達成した西塚美希世ら8人がつけている。

2週連続優勝がかかる横峯さくらは、前半だけで3アンダーと快調な出だしを見せたものの、後半にボギーを重ねて失速。それでも4バーディ、3ボギーの1アンダーでホールアウトし、13位タイとまずまずのスタートを切っている。

関連リンク

2010年 樋口久子IDC大塚家具レディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!