2024/11/21クラブ試打 三者三様
2005年 ハイネケンクラシック
期間:02/03〜02/06 場所:ロイヤルメルボルンGC(オーストラリア)
エルスが首位と3打差の4位タイへ!佐藤は48位タイ
オーストラリアのビクトリアにあるロイヤルメルボルンGCで行われている、欧州男子ツアー第6戦「ハイネケンクラシック」の3日目。ムービングデイに相応しく上位陣に大きな変動があった。
首位スタートのピーター・ロナード、コリン・モンゴメリーがスコアを崩すなか、代わって首位に立ったのは、地元出身のレフティ、ニック・オーハンだった。序盤からバーディを積み重ねていったオハーンは、8バーディノーボギーの完璧なゴルフで、通算14アンダーまで伸ばした。また1打差で追う2位タイには、クレイグ・パリーとジャロード・ライルがピッタリとマークしている。
<< 下に続く >>
そして、大会4連覇を狙うアーニー・エルスが、ジワリジワリとスコアを伸ばして、首位と3打差の4位タイまで浮上してきた。エルスは、1番バーディ、2番パー5でイーグルと最高のスタートを切ると、その後もスコアを2つ伸ばして3日目を終了。優勝が狙える射程圏内につけた。
そのほかぎりぎりで予選通過した日本の佐藤信人は、4バーディ2ボギーで周り、通算2アンダー48位タイでホールアウト。徐々に順位を上げ、明日最終日に挑む。
あなたにおすすめ
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!