ニュース

国内女子SANKYOレディースオープンの最新ゴルフニュースをお届け

さくらは2オーバー、風に苦しみ出遅れる

「SANKYOレディース」初日、インコースからスタートした横峯さくらはスタートホールの10番から魅せた。ティショットをフェアウェイセンターに運ぶと、2打目をピン手前1mにつけるスーパーショット。これを確実に沈めてバーディ発進とし、最高のスタートを切った。

「出だしから良い感じで、乗れそうだった」と手ごたえを掴む一方で、苦手を自認する風が時とともに強さを増していく。13番ではフェアウェイからの2打目がグリーンを大きくショート。セミラフからのアプローチも大きくオーバーし、ボギーを叩く。直後の14番(パー5)では3打目のアプローチをピン奥3mに寄せてバーディを奪い返すが、これがこの日最後のバーディとなった。

「悪くはないんだけど、風の影響かな」。アウトの後半では3つのボギーを重ね、この日2バーディ、4ボギーの「74」。2オーバーは首位と6打差、39位タイと出遅れる滑り出しとなった。昨日のプロアマ戦では「すごくスコアが出ると思う」と予想していた横峯だが、予期せぬ強風に苦しめられた初日。「明日は、しっかりと自分のプレーができるように頑張りたい」と巻き返しを誓った。(群馬県高崎市/塚田達也)

2011年 SANKYOレディースオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!