ニュース

国内女子クリスタルガイザーレディス ゴールデンスペシャルの最新ゴルフニュースをお届け

さくら、無難な立ち上がり。13位タイスタート

国内女子ツアー第8戦「クリスタルガイザーレディス ゴールデンSP」初日、雨の予報が出ていた千葉市内だが、横峯さくらがプレー中は曇り空のまま。時折、細かい雨がぱらつく程度だった。

1番パー5、フェアウェイからの3打目を1.5mにつけて幸先良くバーディスタートとした横峯。だが、2番以降はスコアカード通りのプレーが続く。「ショットを外して、寄せてパーという感じだったので、前半は耐えて耐えてという感じでした」と、我慢のゴルフとなってしまう。

<< 下に続く >>

折り返した10番。第2打はグリーンをオーバーして奥のラフに達するが、そこからの3打目を直接カップイン!このホールをバーディとするが、続く11番でティショットを右に曲げ、3打目で1.5mに寄せたものの、決めきれずにボギーとしてしまう。続く12番では同じく1.5mのバーディチャンスにつけるが決められず、だが続く13番では10m近い大きなスライスラインを決めてバーディを奪う。

結局この日は3バーディ1ボギーの「70」で回り通算2アンダー。13位タイのスタートとなった。「悪くはないけど、短いパットが2~3回外れて…。でも、その分長いのが入ったのでトントン。初日にしては良いと思います」と振り返った横峯。2日目に以降に向け、まずは無難な立ち上がりとなった。

2008年 クリスタルガイザーレディス ゴールデンスペシャル



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!