ニュース

国内女子ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

単独首位で今季初優勝なるか!?

今季未勝利ながら、賞金ランキングではトップの福嶋晃子と約1,650万円差の5位。平均ストロークは1位と、ここまで安定した成績を残している横峯さくら。首位と1打差からスタートした「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン」2日目も、着実にスコアを伸ばした。

初日はパー3で3つのバーディを奪った横峯だが、この日はパー5の攻略が冴えた。2番パー5で3打目をピンそば1mにつけてバーディとすると、8番パー5では、PSで放った3打目をグリーンの傾斜とバックスピンを利用して2mにつけてバーディ奪取。最終18番パー5でもバーディを奪い、4つのパー5で3アンダーを稼ぎだした。

<< 下に続く >>

「結構パッティングが入ってくれたので、今日は80点。ドライバーが右にふけた時にボギーのケースが多いので、それが20点減点です」という横峯。結局この日は5バーディ2ボギーの「69」で回って通算5アンダーとし、2位に1打差の単独首位に浮上した。

単独首位で最終日を迎えるのは、3月に行われた「PRGRレディスカップ」以来となる。その時はプレーオフで申智愛(韓国)に敗れ、その後は優勝の機会に恵まれていない。「(優勝したい)気持ちは強いのですが、明日は我慢するゴルフが出来れば、あとから結果はついてくると思います。自分のペースで焦らずに出来たら良いですね」と、マイペースを強調する横峯。「でも、チャンスなので狙って行きたいです」と、ちらりと本音も覗かせた。

2008年 ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!