ニュース

米国女子全米女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2012年 全米女子オープン
期間:07/05〜07/08 場所:ブラックウォルフランチャンピオンコース(ウィスコンシン州)

15位タイの藍「流れがうまく作れていない」

「全米女子オープン」3日目、通算イーブンパーで1番からスタートした宮里藍の第1打は、フェアウェイ右サイドのバンカーへ。「砂が雪みたいにすっごい細かくて、てんこ盛りに入っていて足も取られるし、球も沈んでいる」という難しさの中、2打目をグリーン奥に外してボギー発進。「パットもショットのフィーリングも良いけど、流れがうまく作れていない」と、前半は1つスコアを落として折り返した。

後半に入って2つのボギーを加え、この日「75」、通算3オーバーとした宮里は、15位タイで3日目を終えた。体調も良く、フィーリングもいい。体調の良さは無意識に「振りにいってしまう」とテンポのズレを生み、そのかみ合わせがわずかに狂っているという。

それでも、メジャー大会の難しさは分かっている。チェ・ナヨンが一人飛び抜けているが、このセッティングでは大たたきも大いにありえる。宮里は言う。「もう1日、風が吹かなければ上位に食い込める可能性もあると思う。吹いたらバーディを取る確率が減るから、できれば吹かない方がいいですね」。(ウィスコンシン州コーラー/今岡涼太)

関連リンク

2012年 全米女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!