GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

国内女子 日本女子プロゴルフ選手権大会コニカ杯の最新ゴルフニュースをお届け

日本女子プロゴルフ選手権大会コニカ杯
期間:09/11~09/14  場所: 富士カントリー塩河C(岐阜)

森口祐子、公式戦初日をリード

順位 選手名 通算 合計
1 石黒裕季子 -3 70
1 小山由紀子 -3 70
1 森口祐子 -3 70
4 イ・ヨン・ミ -2 71
4 かねだひろみ -2 71
6 Ann.ウィルソン -1 72
6 生駒佳与子 -1 72
6 岡田美智子 -1 72
6 金森三河子 -1 72
6 金愛淑 -1 72

スコア詳細を見る

森口祐子福嶋晃子高村亜紀服部道子・・・ビッグな名前や実力プロが上位に顔を並べている。これが公式戦なんでしょうね。森口祐子は1カ月ぶりのトーナメントで4バーディ、1ホギー。
「練習して臨んだほうがいい結果が出るのが試合のはずなのに、私の場合はそれ以上に休養がいいのかな、とか考えてしまいました」という森口。「このところ試合解説をやってたんですが、それが影響したのかどうか。試合を離れてみると、選手たちがみん一生懸命なんだなと、改めて感動して」という。
ただし、まだ4日間のうちの1日。「ゴルフをしばらく離れていると、1日くらいはいいスコアが出たりするもんなんです」とあくまで冷静。予選カットラインはかなり厳しいだろうと予想。


特集SPECIAL

女子プロはみんなやっている! 高性能スイングセンサー『フルミエル』で分析!一般男性の飛距離を上回る女子プロたち。『フルミエル』を使い、いま最も勢いのある13人のスイングを徹底解剖。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには川岸史果プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。